もりちゃんさんのツイート

「安倍総理訪問に合わせてクーラーを設置した」

なんて騒いでるアホどもは被災者の事なんか1ミリも考えてないからね。

本当に被災者の事を考えてたらどんな背景があろうと、まず「クーラーが付いて良かったね」になるんだよ。

その視点がこのアホどもには全く無いの。

現場を知らない人は楽で良いよね

安倍晋三 プロフィール


安倍晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 63歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・東日本大震災当時、東北はまだ冬でずぶ濡れで毛布も着替えもなく一晩を過ごした後輩。ライフラインは全滅で音もない真っ暗な夜。水も食料もわずかで不安で仕方なかった。それでも自衛隊、警察、消防、医療、ガス、水道と昼夜問わず復旧作業にあたってくれた方々。

・360度風景が一変した町で立ちすくむ人々。暗い避難所で会話もなくうつむいた人。現場を知らない人。全くその通りですよね。あのときの恩は忘れていません。できることを今も仲間たちと行動、計画しています。長文失礼しました。負けないでください。

・総理が来てない自治体にも同時進行でクーラーついてたけど こういう人達は総理周辺以外は気が向かないらしい 妄想して貶せれば気持ちいいんだろうから

・そうなんですよ。正直、総理が来るからクーラーつくのなら、元から外遊だった期間、総理をずっと被災地連れて回ってクーラーつけまくればいい。

・この時期熱中症が怖いからクーラーついて何よりです。一刻も早く全ての避難所に設置されますように🙏

・どこ世界でも、上しか見てない人々。でも必ずその人たちは、足元から崩れ落ちていく。必ず!😤支えていたのは被災された方々だから。🙇🏻

・35度以上の日が続くそうなので早いに越したことはない

・現場を知らなくても、映像から被災地の生活の大変さは想像出来ますよね。私は個人的に受験生の子ども達が心配です。微力ながら寄付と被災地の企業の商品を買ったりしています。

・本当にその通りだと思うわ。クーラーが付いた事が大切なんじゃないのかしら。

・あと「クーラーがついてよかったね」の視点がないことでいかに周囲から引かれるか、という視点もない。頭の中が「 アベガー」で満たされているのでしょう。

・まさにそこなんですよね。被災者の生活が少し快適になった事を喜ぶ事なく、むしろ首相のためのクーラー設置だと非難して……

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事