@tkuma_t_cさんのツイート

警察もこんな感じで事故『防止』に努めていただきたい。

イベントデータレコーダー


イベントデータレコーダー(英語: Event Data Recorder, EDR)とは、車載型の事故記録装置の一種。エアバッグ等が作動するような交通事故において、事故前後の車両の情報を記録するために、自動車内に設置される装置である。

なお、映像記録なども行う装置(英語ではダッシュカム(英: Dashcam)、日本ではドライブレコーダー(Drive Recorder)と呼ばれる)は、これに近い性格を持っているので、本稿で合わせて述べる。
イベントデータレコーダー - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・警察に交通安全と言う概念はありません! 取締りのための取締りですから^_^

・車線をはみ出すのは喧嘩の原因になりそう

・主さんがこの行動をしなければ、対向車はほぼ確実に轢いていたでしょうね。対向車、子供を救ったのに、この言われ様はあんまりですね。

・すごい(๑°ㅁ°๑)‼✧夏休み中に免許取ろうと思ってるんですが、こんなふうに周りを見れるようになりたいですね

・ナイスです!やってなかったら子供がひかれてた可能性高いですね。

・ステキな事なのにリプ欄が地獄。余裕がなさすぎるやろみんな。他人の為に行動を起こしてるのに。貴方の行動は褒められたものじゃないですとか言ってる人は何様なんだろ😑小さな子供が事故に遭わずに良かったね、でいいやん。

・一番いい方法だと思うし、人を助けるための自己犠牲的な行動、結果人1人が助かってるのにリプ欄酷すぎない?目の前で人が轢かれて良いわけ無いじゃん。自分に被害が無くても目の前で轢かれたの見るだけで精神的な被害だし……日本人昔はもう少し優しかった気がするんだけど皆酷すぎない?心狭すぎ…

・この発想は無かったわ…

・素晴らしい行動だと思います。子供を守るためとはいえその勇気や行動に移せることを尊敬します。まだ学生の身分ですが将来投稿主さんみたいに子供を守れる大人になりたいです。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事