『美女サポ』放送にFIFAが警告、人種差別より“性差別”の表面化を指摘

▼記事によると…

・国際サッカー連盟(FIFA)はテレビ放送で「魅力的な女性」のカットを減らすように要請しているという。

・人種差別よりも性差別が大きな問題になっていることをうけ、差別禁止プログラムの見直しに乗り出したと報じられている。

・今大会で欧州サッカー界で問題視され続けていた人種差別はあまりなかったが、女性に対する差別問題が目立っているとFIFAで多様性に関する部門を統括する代表が話している。

・すでにFIFAは2014年のブラジル大会から対策に乗り出しているが、あらためて各国のテレビ局に同様の表現を減らすように要請したという。

7/12(木) 6:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-01656128-gekisaka-socc

ワールドカップ プロフィール


FIFAワールドカップは、国際サッカー連盟が主催する、男子ナショナルチームによるサッカーの世界選手権大会。サッカーの大会の世界最高峰と位置付けられ、全世界のテレビ視聴者数や経済効果はオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベント。
FIFAワールドカップ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・くっだらね。美しいものは美しいんだからさ、隠してどうする。美女を締め出す差別だな。

・これいきすぎると映された人が怒る形になるよなそのうち

・明確に美醜でNG決めたらアウトじゃん。

・よく分からんが。他のサポーターも取り上げろというなら分かるが、美女サポーターを取り上げるなと言うのは美女に対する差別なのでは。

・ランダムに映すとイングランドサポの場合、ほとんどビール飲んでるオッサンしか映らない気がする(偏見)

・これ昔から良くないと思ってたし、理解できる。女性(男性もだが特に)のルックスで扱い変わるのは少なくともメディア上では是正するべきだと思う

・差別にあたるのかどうかはさておき、今大会は割とまんべんなく男も小さい子も映ってた気がするけどなぁ

・残念だが確かに

・スポーツ選手自体も美しいアスリートの方が話題になるので仕方ないと思います。

・世界中でどこに向かってるんだか…。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事