首相官邸FBページより

倉敷では、たくさんの方々が不自由な避難所生活を送っておられます。これまでもクーラーの設置などの対応を進めてまいりましたが、引き続き、被災者の皆さんの時々刻々変化するニーズを先取りしながら、段ボールベッドの設置など、政府としてプッシュ型で生活環境の改善に取り組みます。同時に、民間の賃貸住宅を活用したみなし仮設住宅の確保など、安心して暮らせる生活を取り戻すための取組も進めます。

激甚災害について、迅速に指定するよう手続きを進めます。十分な予備費の活用も含め、国として、しっかりと財政措置を講じます。岡山県、倉敷市はじめ被災自治体としっかり連携しながら、何よりも被災者の皆さんのことを第一に考え、何ら躊躇することなく、あらゆる応急対策、復旧対策を進めることができるよう、全力を尽くします。

被災者向けに7万1千戸を確保と首相

安倍首相は、西日本豪雨の非常災害対策本部で、被災者向けに公営住宅や公務員宿舎など7万1千戸を確保したと明らかにした。

2018/7/12 09:32
https://this.kiji.is/389937660536128609

安倍晋三 プロフィール


安倍晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 63歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安倍総理は、分単位で仕事をしてくれてます。心から感謝申し上げます。 お身体にお気をつけてください。

・これについてはどう叩くのかな?

・総理の膝を折っての面会に感謝いたします。青山繁晴議員が豪雨対策については自分も含め自民党に大きな責任があるとおっしゃってました。力強い発言です。

・気象庁が異例の記者会見をして、豪雨に警告を発しているのにそれに1番反応せず、酒盛りしていたのが安倍政権だったという笑えないオチ。オスプレイは爆買いするけど、災害用のレッドサラマンダーは1台しか用意していないという爆笑国家。この程度の災害対応しか出来ないのに原発を次々再稼動させるのだから、安倍政権はブラックジョークそのもの。

・市長も知事もいるんでしょう!第1当事者は、総理で無くても良いはず!選挙の時には、市民を守ると、公約して、当選したんでしょう!知事市長方々、首相より先に頑張って下さい!期待してます!

・非力ながら応援いたします。HIKAKINさんも言ってましたが、たとえ100円の募金でも100万人が行えば1億円になります。その人が出来る範囲内でいいと思います。みんなで支援しましょう!‪( ・ᄇ・)‬

・「初動が甘かった」って言われているけど、安倍晋三は初動が飲み会、次の日が私邸に昼帰宅、次の日も私邸なんで初動どころか全ての動きがク◯だよね。

・1週間でこれはかなり早い

・真面目な話、今回は早い

・揚げ足どりに奔走する野党が哀れ

・叩くものがなくなったらまたモリカケーって始まるだろう

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事