take4さんのツイート

せっかく、トランプが対中でハイテク技術を渡さない戦略に出ているのに、日本の三菱電機が「中国製造2025」計画に協力するとのこと。

仮想敵国に日本の大事なAI、IoTの技術を提供するとは信じられません。これを推進したのは鳩山元首相?

三菱電機


三菱電機株式会社は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 同社は、1921年1月15日、三菱造船より分離独立するかたちで設立され、三菱財閥の流れを汲む三菱グループに属する。
従業員数: 138,700 (2018年)
三菱電機 - Wikipedia

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫は、日本の政治家。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 71歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本人が日本人の首を絞めるなんて!

・株主さん達 こんなの賛成ですか?

・三菱電機、ソニー、中国と技術提携なんて、何考えてんのか、ありえない!怒

・国が介入してやめさせられないのかな!💢

・やめさせろ‼️って言えないのかな⁉️σ(^_^;)?

・三菱は昔からラジコンヘリなど、特亜に技術供与して問題になってますよね。個人的に三菱製品は買わないようにしています。別の選択肢もあるし。

・何やってるのよー😩💨👎

・三菱電機に限らず、中国韓国には何度煮え湯を飲まされても懲りない日本企業ってどう言う頭の構造なんだろう。経営トップの気持ちとか考えとか、下で働いている技術者達は腸煮えくり返ってるんじゃ無いのかなあ。まあ、トップが売国政治家と繋がっていたらそうなるんだろうけど。

・これってホントなんだろうか、あってはならないことだと思うのですが。。。

・技術提供を簡単にしてしまう企業には国が規制をかけるべきと思うが。

・バカで愚かなことです。中国は「敵国」です。日本人がそう思わなくても、ミサイルの標準は日本に向いてます

・うむ、この手の開発に参加した者は、自衛隊の装備開発から外そうね。グループごと

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事