石平氏のツイート

「安倍総理がくるからエアコンがつけられた」というデマツイッター、冒頭から「倉敷の友達が言った」と書いているが、それはデマを作る時の典型的な手法。

「友達が言った」といえば、どんな作り話でも簡単に出来るが、デマがばれたら責任はその架空の「友達」にある。日本の左翼はとこまでも卑劣だ。

石平 プロフィール


石平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 56歳)
石平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・福島瑞穂氏は問題のツイートにいいねしてました。

・だから伝聞(多くは嘘の伝聞・偽装伝聞)は信用できないということですよね。

・人の評価を下げるより、自分達の評価を上げることが重要なのにね( ˘ω˘ )

・法案の反対にしたってモリカケにしたって、今回のエアコンの件にしたって嘘だらけ。本当に安倍総理が間違っているのなら、事実に基づいて批判すれば良いだけのはず。それをせずに嘘だらけってことは…?どうしてもそう考えてしまいます。

・ソース「友達」w

・この謎の市民はデマですよ、と警告してるにもかかわらず、いまだにツイート消さないあたり確信犯ですね。

・震災時の火事場泥棒、デマは厳しく罰せるような法律が欲しいです。

・「友達から聞いた」とか「みんな言ってる」という一文を会話に入れる人が本当に信用出来なくて大嫌い。

・愛媛県宇和島のものです。こちらも「自衛隊が言った」とかで自衛隊のせいにしたデマがながれました。

・しかも、クーラーを自衛隊が持って来て付けて行ったとか、自衛隊の風呂ができたとか、もう、アベガーと自衛隊サゲのツィート。腹が立ってしょうがない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事