W杯“我々は美しく敗退し、日本は醜く勝ち上がった”と嘲る「韓国サッカー」

▼記事によると…

・「美しい日本の私」と題するスピーチが過(よぎ)る嘲り方だった。韓国メディアは、日本が採った戦法を「醜く勝ち上がった。韓国は美しく散った」と批判したのである。

・【ポーランド戦83キロ走った日本、ドイツ戦118キロ走った韓国…「日本、笑われ者に転落」】

韓国3大紙のひとつ、東亜日報電子版が掲げたタイトルのひとつだ。本文では、日本が1次リーグ突破を決めた試合で、選手の総走行距離が83キロに留まったことを揶揄している。他方、ドイツのターボ・エンジンがヒドい風邪だったからたまたま2点取っただけなのに、韓国は118キロも走ったと称揚する。結果には内容も伴わなければならないと極めて高い理想を掲げているようだ。

・韓国はどうしても日本のことが気になるらしい。拓殖大の呉善花教授に聞いてみると、「いつものパターンだと思いました」

とし、こう続ける。

「戦後に教育を受けた韓国人には、“韓国人は美しく貴い民族であり、それに対し、日本人はルールを守らない野蛮で残虐な民族”とう刷りこみがあります。サッカーに限らず、いざとなれば日本は汚いことをする。今回の醜いボール回しを見れば、やっぱりそうだろう、という話になる。慰安婦問題や歴史認識問題につながる論法ですね。安貞桓のコメントについては、“よくぞ言ってくれた。素晴らしい表現だ”と称賛されるのです」

週刊新潮 2018年7月12日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07110800/?all=1

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんだ自己紹介か?

・日本はベスト16、韓国はグループリーグ敗退、数週間もすれば、その事実しか記憶に残ってないと思うよ

・約束を守らない国に言われる筋合いは無いな

・さすが韓国。ファール数世界一

・要件は大体分かりました。もう帰っていいですかね?

・長い。何が言いたいのか全く分からない。どうせ大したことは言ってないのだけは分かる

・これ韓国の記事じゃなくて新潮の記事かw キ◯すぎる

・ファウル世界一が何だって?

・国家間の約束すら守らない韓国がどうしたって?

・こいつら本当ブーメラン好きやな

・ファールが多いてことはそれだけルール違反してるってことなんだが?

・まだ言ってんのかwww 本当ビックリするくらいしつこいよな

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事