@Sahikun09さんの

知り合いのラーメン屋行ったんですね。
もう閉めるらしいから、にんにくあるったけ持ってきてくれって言ったんですね。
凄く、もの凄く後悔してるんですね。

↓↓↓

うまい代償に、今日はとてもお腹が痛いです……

↓↓↓

おはようございます。さひちゃんです。

朝、あまりの腹の痛さに救急車で運ばれました。原因は、にんにくの過剰摂取です。
胃の壁が破壊され、腸内細菌が死滅致しました。

にんにくエキスパートの皆様、食べ過ぎには気をつけてください。

↓↓↓

お前ら、にんにくだけは絶対に用量を守れよ。

ニンニク


ニンニクはヒガンバナ科ネギ属の多年草で、球根を香辛料として用いる。かつてクロンキスト体系による分類ではユリ科に属していた。 日本ではニンニクやノビルなど鱗茎を食用とする臭いの強い植物を総称して蒜と呼んでいたが、特にノビルと区別する場合にはオオヒルとも称した。生薬名は大蒜。
ニンニク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・二郎のニンニクマシマシを週3位で食べても大丈夫なのにこの人の量はどのくらいだったのか…(笑)

・昨日美味しんぼで見たやつや

・めっちゃ分かる。特に生はダメ。ガーリックナンが好きなのに、初めてのお店では火の通り具合が分からず躊躇する。

・まじかよ…。気を付けよう…。

・にんにく摂取すれば元気になると思ってた俺氏、恐怖に震える…

・やばい…家系ラーメンでアホほど食べてる…

・俺はこれで十二指腸潰瘍に発展した

・ヤベーところに点滴入れられてる。麻痺しなくて良かったね。

・1日一欠片以上で腸内細菌死滅するって言われてるから、ここぞ!って時しか食べないようにしてる。しかし、恐いな。やっぱり何でもやりすぎは良くないんだな。

・人間は毒物耐性がかなり高いから少しぐらいなら平気だけど、にんにくって体内の善玉菌すら殺してしまう自然界で特に強い殺菌能力を持つ食べ物だから気をつけようね

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事