「遺骨のパウダー化と散骨に国の支援を」 松本元死刑囚の四女代理人が要請

▼記事によると…

・滝本弁護士は、松本元死刑囚の遺骨は東京拘置所で保管されている状況だと説明したうえで、「国相手に要請いたします。助けてください。松本元死刑囚の遺骨をパウダー化及び太平洋の不特定の地点から、船から散骨するについて、費用負担と業務をぜひお願いしたい。国として支援をお願いしたい」と要請。理由については、「麻原彰晃の骨は、信者にとっては仏舎利であり、お釈迦様の骨。これが誰のところに行くかということは大変な問題になる。オウムには無くなってくれと言っている四女及び代理人がそれ(遺骨)を取得するとなると、そこから先進めようがない」と説明した。

2018.07.11 16:04
https://abematimes.com/posts/4526073

弁護士が松本元死刑囚長男から“殺害予告”

▼記事によると…

・6日に死刑を執行されたオウム真理教の教祖、松本智津夫元死刑囚の四女の代理人弁護士が、松本元死刑囚の長男からSNS上で殺害予告をうけたとして、警察に告訴状を提出したことがわかった。

・長男のものとみられるツイッターには、死刑執行後に「殺しに行く」という文言が書き込まれており、四女の代理人弁護士は、文脈からこの文言は自分に向けられたものだとして、脅迫の疑いで警察に告訴状を提出した。

2018/07/11
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180711-00000044-nnn-soci

麻原彰晃 プロフィール


麻原 彰晃は、熊本県出身の日本の宗教家であり、テロリスト。日本で唯一の「最終解脱者」を自称していた。一連のオウム事件を起こし、2006年に死刑確定。1996年3月27日に警視庁本庁舎から東京拘置所に移送され、2018年7月6日に死刑執行された。 1996年6月19日以降は、教団内部での地位は開祖。
生年月日: 1955年3月2日 (年齢 63歳)
麻原彰晃 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは「神格化されない」良い方法だと思う。

・魚食べたら尊師を思い出す

・え? 海に散骨?(;;゚; ;゚;) 海に行く気がなくなってきた😭

・遺骨の処理ひとつとっても命がけやな・・・

・散骨されても、A級戦犯の遺骨みたいに密かに持ち出した…とされる遺骨らしきものを権威付けに使うんじゃないかと予想。

・ビンラディンも散骨したっていうしね

・別にどうしてもらっても構わないけどさ、散骨したら「偉大なるグルは海と1つになった」「入水自殺する事で1つになれる」「神が海と1つになる事によって地球の70%を支配した」とか取られるんじゃないの?

・いい処理だ。なるべく日本から離れたところで散骨願います。警備も万全にしてね。

・麻原の骨が海に撒かれるとか嫌すぎる… 散骨するなら海ではなく樹海に撒くとかではダメですか…

・やっぱり散骨来たね。墓に入れるとか金庫に保管とか言ってたけど、とにかく残しておかないに限る

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事