被災地ATMの窃盗未遂などの疑いで男ら逮捕 岡山

▼記事によると…

・西日本を中心とした豪雨で被害を受け、無人となっていた岡山県高梁市のコンビニエンスストアに侵入し、ATMを壊して現金を盗もうとしたとして、22歳の男と19歳の少年2人が窃盗未遂などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、岡山県倉敷市中島の自称、建設業、杉本一史容疑者(22)と倉敷市内に住む19歳の少年2人です。

警察によりますと、杉本容疑者ら3人は、9日から10日未明にかけて豪雨による被害を受けて閉店し、無人となっていた高梁市内のコンビニエンスストアに侵入し、店内に設置されているATMを金属製の工具で壊して、現金を盗もうとしたとして、窃盗未遂と建造物侵入の疑いが持たれています。

2018年7月11日 5時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180711/k10011527601000.html

高梁市


高梁市は、岡山県にある市である。県中西部に位置し、広島県と境を接する。
高梁市 - Wikipedia

現金自動預け払い機


現金自動預け払い機(げんきんじどうあずけばらいき)、ATM(エーティーエム)、(英: cash machine、automated/automatic teller machine)は、通常、紙幣(及び硬貨)、通帳、磁気カード・ICカードの受入口、支払口を備え、金融機関や貸金業者、現金出納を行う業者の提供するサービスが、顧客自身の操作によって取引できる機械を指す。
現金自動預け払い機 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・容疑者は地元の人ですか。。

・警視庁派遣されたときいてます、早いですね✨😄治安安心を祈念申し上げます。

・こういう被災につけ入る犯罪は、刑を10倍にする法をつくってくれ!!

・ついに逮捕者出たんだと思ったら、 倉敷の少年らだったってさ。 同じ県で被災してて、何やってんの。

・災害に乗じてこういう事する輩はマジで許せない

・3.11のときも根こそぎやられたよ

・災害を利用して利益を得る

・復興ボランティアに志願してる人たちの爪の垢を煎じて飲め

・普通よりリスク与えなきゃ駄目でしょ

・この程度で死刑だの懲役だの馬鹿じゃねえの。殺しをしたわけでも無いのに死やら時間で償わせるのは誰も納得しねえわ。金の罰は金と労働で払わせるべき

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事