もりちゃんさんのツイート

もうネトウヨと呼ばれてもいいよ。

自衛隊は本当に頑張ってる。

俺はこの目で何度も見た。

皮肉にも広島はあの大雨の翌日に梅雨明けをして気温30度超え。

汗だくでスコップを振るう自衛隊員。

不平も不満も言わない。

遺体が出れば全員で敬礼。

そして粛々と作業続行。

一体どこに文句があるんだ。

↓↓↓

敬礼だけじゃなくて手を合わせる場面も沢山あった。

すぐ近くで遺族が泣き叫ぶのを見て、いたたまれない表情を浮かべる隊員もいる。

彼らは炎天下の中えんえんと黙って泥や瓦礫を除去する。

全てが断片的だけど強烈に俺の中に刻まれた。

自衛隊


自衛隊は日本における実力組織である。1954年7月1日設立。英称 Japan Self-Defense Forces、略称 JSDF。
設立: 1954年7月1日
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・私も元自衛官なんですがその様に言って頂ける方がいるだけで誇りに思います❗

・自衛隊の隊員の方に感謝する事がなぜネトウヨと呼ばれるのか意味わかりません。私の父は自衛隊員でした。自分の家が台風で飛ばされそうな夜でも父は災害派遣でいませんでした。それでもネトウヨは嫌いです。

・自衛隊に文句を言っている人がそんなにいるとは思えませんが。なお、自衛隊が待機していたことに文句を言っているのは、自衛隊への文句ではなく自衛隊に出動指示を出せなかった政治家への文句ですので勘違いしないでくださいね。

右翼でもなんでもないです!あなたこそが真の日本人ですよ!

・本当に関心します。自衛隊さんが居なければ助かる命も助からない。敬礼です

・それはネトウヨとは呼べない。

・私は自衛隊を褒めている人達をネトウヨとは思いません。本当に保守派であるはずなら、成立を阻止しなければならない売国法案を『安倍様の推進する法案が売国であるはずない』と盲目的に信じ込み、法案や政策の中身を精査せず、阻止しようともしない愚か者達をネトウヨと呼んでいます。

・自衛隊を称賛すると右翼扱い。本当、おかしな話ですよね。救助する姿を称賛しているのに。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事