RAIEさんのツイート

総理や大臣が酒飲んだだけで「何かあったらどうするんだ!」とか「〇〇があったこんな時に!」と立民は騒ぎますが、短期的には自分が不在でも災害等に対応できるよう、普段から準備するのが大臣の仕事であり、やはり立民は政権時代から何も学んでないなと。

コイツらが政権を取ればまた大事故が起きる。

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。公式略称は民主党であるが、旧民主党および「民主党」を含む他の政党と区別するため、報道時には立憲民主、立憲民、立憲、立民などが使用される。
設立者: 枝野 幸男
立憲民主党_(日本) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もしも自民ではなくどこぞの政権だったらご大層な看板立てて対策室を設置。総理自ら自衛隊のヘリに乗って西日本までひとっ飛び。自衛隊の作業を止めさせて体育館借り切って挨拶の一つでもしていたでしょう。

・そして、その大事故は拡大し、二次災害と発展する。

・18連休取ってる時にカラオケに興じてた方がいましたよね(=_=)

・大事故、大事件が起きても、自民党政権のように迅速な対応はできないでしょうね。そもそも、日本国民の命を守ろうだなんて、これっぽちも思っていないと思う。

・最高指揮官が自ら福島第一原発に乗り込んでいった結果どうなったか………

・何でもかんでも総理が動かなあかんのかって?

・ついでに言わせていただければ、安倍総理は下戸で飲み会でもお酒を飲まないというは周知の事実かと。付き合いでお酌受けたり、少量舐めたりはするかもしれないですけどね~

・非常時に海外でエステいったりゴルフ三昧だったりの彼らが言うとは笑止👍

・現場に行くことが総理大臣の仕事だと思ってた馬◯がいましたね。

・なんせ首相が事故をおきた原発に向かえばすべては解決するんだって。首相がくるまで作業をするなって考えだからねw普通はプロにまかせる環境をつくるのが政治なんだがね

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事