小川勝也議員の長男、保釈中の容疑で逮捕 強制わいせつ

▼記事によると…

・女児にわいせつな行為をしたとして、警視庁は9日、住所不定、無職の小川遥資(ようすけ)容疑者(22)を強制わいせつの疑いで再逮捕し、発表した。「覚えていないが、警察が私を逮捕したのなら私だと思う」などと述べているという。小川容疑者は小川勝也参院議員=無所属、北海道選挙区=の長男。

捜査1課によると、逮捕容疑は5月13日午後1時すぎ、東京都練馬区の路上で小学生の女児の胸を服の上からわしづかみにしたというもの。小川容疑者は翌14日に別の小学生にわいせつな行為をしたとして6月13日に同容疑で逮捕され、都迷惑防止条例違反の罪で起訴されている。

小川容疑者は3月にも女子中学生に対する強制わいせつ致傷容疑で警視庁に逮捕され、その後、起訴されており、今回の再逮捕容疑の時は保釈中だった。

2018年7月9日11時34分
https://www.asahi.com/articles/ASL793G6YL79UTIL00J.html

小川勝也 プロフィール


小川勝也は、日本の政治家。参議院議員。 防衛副大臣、内閣総理大臣補佐官、参議院農林水産委員長・総務委員長・国家基本政策委員長等を務めた。
生年月日: 1963年7月7日 (年齢 55歳)
小川勝也 - Wikipedia

小川遥資 プロフィール


小川遥資容疑者は、小川勝也議員の長男で日本大学芸術学部に通う大学生。スキー部所属。
生年月日: 1995年 (年齢 23歳)
従者ヨシコ芸能ブログ

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいついつも逮捕されてるな。再逮捕なんだろうけど全部で何回やってんだ

・議員宿舎に逃げ込めば逮捕されないとか思ってたんかね?

・1回痛い目見てもまた同じ事するのはもう病気。隔離しないとまたやるぞ

・これが自民党議員の息子なら各局、各新聞大騒ぎですよね!てかてか、保釈金も親がだしてるんでしょ?それって私たちが納めた税金ですよね?

・この頻度は危険すぎるだろ。もはや笑えんぞ

・流石に気の毒だな、親父が。(もちろん、一番気の毒なのは被害者だ)

・下手な罪より重い刑罰を与えて良いと常々思うのですが、強制わいせつ致傷の下限って3年なんですよねえ。初犯なら執行猶予レベル。軽いですよねぇ…

・監督責任が問われるんじゃないの?

・息子とはいえ成人しているのだから親の責任ではないだろう

・こんなのが近所にいて、犯行を繰り返していたらゾッとするが…。なんですぐに出て来て、再犯出来る状況なのか不思議。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事