志位和夫氏のツイート

首相は「外遊」を中止し、豪雨災害の被災者救援・支援、被災地の復旧の陣頭指揮にあたるべきだ。どうみても、それを上回る緊急性をもった海外出張とは考えられない。

志位和夫 プロフィール


志位和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 63歳)
志位和夫- Wikipedia

外遊


外遊とは留学や研究、視察などを目的として外国を旅行することを指す。特に政治家など公人の外国訪問に対して使われることが多い。
外遊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・外遊は遊びに行く訳ではないと思いますが。少なくとも国益の為に外へ出かけて行くのではないかと。ついでに陣頭指揮を取らなくても各省庁がしっかりしていますので各々に指示を出す事で済みませんかね?

・右も左もない。みんなで叫ぼう。僕の人生で最大の水害。首相が外遊をしている時ではない。

・地方には選挙で選ばれた知事が陣頭指揮に立っているであろうから、二重指揮は混乱を招くのだよ。

・安倍首相は首相ですが、その他色んな権力者がいてその人たちが指揮をとるから外遊行って良いと思うよ〜。安倍首相1人に権力が集中してる方が怖いわ

・災害に対して何も出きないなら黙っとれ!災害は党派関係なく取り組め!

・いまだ「外遊」を「海外旅行」かのように共産党員や民青を釣るアカいカルト教祖のイヤラシさ。

・日本共産党委員長は「ツイッターでの首相批判」を中止し、豪雨災害の被災者救援・支援、被災地の復旧の陣頭指揮にあたるべきだ。どうみても、それを上回る緊急性をもった書き込みとは考えられない。

・逆に安倍総理が残って出来ることって何ですか?励ましとか?国の国益のために外交するのは、安倍総理にしかできない重要な任務です。

・フランス🇫🇷革命の意義も分からず、自衛隊1000人連れて、フランス革命のパレードに参加して権力を見せたいんだって。

・民主党政権の時に、被災地に見学行ったけど、テレビカメラの前以外で避難民を無視した首相や大臣がいたな。

・こういう時くらい与野党助け合って日本の危機を乗り越えるという考えはないのですか?相手のアラを探すより、相手に協力する方が支持率も上がると思いますよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事