take4さんのツイート

目加田説子氏
TVやスマホに速報が入り、ニュースを受け取る側が公開処刑に立会っている様な気持ちの悪さ、驚き、恐怖を禁じ得なかった
⇒見させられたのは私達国民、一方的に見せたのは貴方達メディア

世界は死刑制度を廃止する趨勢にある
⇒ならば日本も世界に倣って凶悪犯は現場で射殺すべき

目加田説子 プロフィール


目加田 説子は、日本の政治学者。中央大学総合政策学部教授。地雷廃絶日本キャンペーン運営委員。専門は、国際政治学、NGO論、トランスナショナル市民社会論。
生年月日: 1961年 (年齢 57歳)
目加田説子 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・別に公開処刑に立ち会ってる様には思わんし💢

・こいつらアホや😩

・死刑廃止しろ!なんて日本よりも凶悪犯を現場で始末する確率が高いであろう国に言われても説得力皆無です!冤罪のリスクは確かにありますが、今回のような何千人の被害者を出した外道を無駄に生かす理由なんかあるわけない。むしろ、今回の死刑は遅すぎたレベル。

・そう、日本も世界に倣って、速やかに『スパイ防止法』の制定と『憲法改正』をしよう!……って言うと狂った様に反対するくせにね……

・平和ボケもええかげんにせいや。

・何で先進の諸外国は死刑廃止なのか?→キリスト教の偽善だろ。

・マスコミが『ショー化』したからです。じゃ、事後発表にするか非公表にすればよい。すると、また秘密主義だとか不満を言うのでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事