丘田英徳さんのツイート

某スーパーにて
国産にんにく  一個 398円
中国産にんにく 三個  98円

もしかしたら、味も成分も
さほど違いは無いかも知れない

理由は様々だが
それでも我が家では国産を買う。

ニンニク


ニンニクはヒガンバナ科ネギ属の多年草で、球根を香辛料として用いる。かつてクロンキスト体系による分類ではユリ科に属していた。 日本ではニンニクやノビルなど鱗茎を食用とする臭いの強い植物を総称して蒜と呼んでいたが、特にノビルと区別する場合にはオオヒルとも称した。生薬名は大蒜。
ニンニク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・私も間違いなく国産を買います。あと、最近、韓国産が多いパプリカを買う気がしません😓💦

・我が家では中国産と韓国産は買いません。昨今は企業モラルの低下も甚だしいと感じており、産地偽装がされてない事を祈るばかり。

・中国産農作物に関税を300%掛けるべき。

・中国産・韓国産なんて危なくて食べれたもんじゃないです。

・国産が高くても日本の農家を守る意味でも国産買いたいんです...たとえ家計が火の車でも(^◇^;)

・送料考えたら原価どんだけだよっていうかなりヤバイ作り方してるんでしょ。食事において、安物買いは寿命失い

・私もそう!梅干も 高いけど国産を買う。

・多く買っても、そのうち1つは芽が出ちゃうんだよね。必要な分を買う。国産のでイイ。青森産は粒がデカくて使いやすい(`・ω・´)b

・同じく🖐やはり、青森産が最高です‼️

・私も、毎日の買い物では産地を必ず確認して、国産のみを買っています。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事