とりすえ さんのツイート

各地で洪水・氾濫が起きる度にコレが頭をよぎって非常に胸糞悪い気持ちになる。もはや人災だ。

緒方 林太郎 プロフィール


緒方 林太郎は、日本の政治家、元外交官。衆議院議員を2期務めた。
生年月日: 1973年1月8日 (年齢 45歳)
緒方 林太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これもなぁ

・緒方林太郎 → 無職

・大洪水の被害想定額よりもスーパー堤防の費用の方が高いのは駄目で、モリカケの被害額よりも無駄な審議追求による費用の方が高いのは良いのか()

・広島市安佐南区民です。今回の災害では安佐南区に前回ほどの被害がありません。被害が少なかったのは四年前の災害後に砂防えん堤をせっせと作ったからではないかと思います。公共事業をもっと進めていたら今回の災害での死者は減らせたと思います

・この人たちが災害を作って犠牲者を作ったと言っても過言ではない。

・今、避難指示出てたり水没してる地域はその地域じゃないけど大雨なんてどこに降るかわからないんだからスーパー無駄遣いではないと思う。もう一度見直した方がいいかもね、と避難所から一言

・400年かかるけど12兆円ってめっちゃ安いと思うが...

・これは民主党、民進党が起こした災害ですね。支持層のお年寄りが犠牲になりやすいというのがなんとも可哀想(>_<)

・これ、改めて見ると「被害を防ぐより被害後の片付けの方がローコストだから不要」と言っていて、人命より金なんだなーと理解する。
リスクアセスメントとしては0点通り越して新人研修からやり直しですわ。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事