文科省汚職事件 東京医科大の理事長と学長が辞表提出し受理

▼記事によると…

・文部科学省の前局長が、支援事業の選定で東京医科大学に便宜を図る見返りに息子を不正に合格させたとされる事件

・入試の点数の加算を指示した疑いのある、東京医科大学トップの臼井理事長と鈴木学長が辞表を提出し、受理されたことがわかった

2018年7月6日 18時18分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180706/k10011516621000.html

東京医科大学


東京医科大学は、東京都新宿区新宿六丁目1-1に本部を置く日本の私立大学である。1946年に設置された。 創設は1916年、現在の設置者は学校法人東京医科大学。旧設八医科大学の1つであり、医学部医学科、医学部看護学科を有する総合大学で「東医」「東京医大」の略称でも呼ばれる。
在籍者数: 1,248 (2015年5月1日)
設立: 1946年
東京医科大学 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ドサクサに紛れて、逃げ出しよるよ。

・オウムのどさくさで逃げんのかよww

・退職金出すのか?私学なので、大学が、法人として、学校の信頼失墜させたって訴えるべきでしょう。

・辞表ということは、ま、そうだったんだろう。

・行動が鬼はええ!

・東京医大の裏口の件を多分知らなかったであろう息子は悲惨だよなぁ。合格喜んで頑張って勉強して友達も出来ただろうに。

・日大の次は東京医大か…大学のトップなどの膿が出る出る

・東京医科大学も日大もトップがクソだな。

・麻原彰晃死刑執行、松戸女児殺害に無期懲役、大雨特別警報、東京医科大学長と理事長辞任って今日速報多すぎだろ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事