7人執行は異常

立憲民主党・有田芳生
麻原死刑囚だけではなく7人が執行されたことは異例というより異常。法務省幹部に言わせると13人同時期に執行はありうる?と質問した時に『それはありませんよ。そんな事したらジェノサイドです』と言った

Mi2さんのツイート

有田芳生 プロフィール


有田芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター、立憲民主党所属の参議院議員。 父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 66歳)
有田芳生 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・事件そのものが異常なんだから、刑の執行だって異例なのは当たり前じゃん。

・そもそもなんで有田なんかを出すねん

・有田が聞いた法務省の幹部って存在するの?

・いやぁここで有田出すのか、まぁオ○ムに有名人にして貰った人間だからな。ただやはり考えがおかしいと思う、大量に死刑は異常と言う発言の前にとてつもなく異常な事件だったという認識が無い奴が日本の国会議員としてのさばってる方が異常だよ

・問題があると騒いでいるだけで、相変わらずその論拠がない。口にするのは理由にすらならない妄想ばかり。

・こんなのコメントさせるテレビが終わってるわ❗❗😒

・殆どの死刑が異例なんだよなぁ。死刑が確定してから6ヶ月以内に執行する事が法律で定められてるはずだから。有田は毎回犯罪者側に寄り添ってとことん秩序を乱したいんだな。

・この人ジェノサイドの意味わかってないだろ( ;´Д`)

・何の罪もない日本国民計29人の被害者を出した地下鉄サリン無差別テロがジェノサイドだろうよ。まず被害者の気持ちを考えろ

・一日に7人を死刑執行する事件。それだけ日本国を揺るがす大事件だったんです。過去に例はありませんし、過去と比較する必要もありません

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事