浪商選手のひじ打ちは故意? ハンドボールめぐり二転三転の展開

▼記事によると…

・インターハイのハンドボール男子大阪予選決勝で、大阪体育大学浪商高校の選手が対戦相手の桃山学院高校のエースにひじ打ちする映像がテレビで流れ、故意ではないかと物議を醸している。

浪商高校側は、「故意ではない」と否定したが、大阪高体連では、再調査も検討していることをJ-CASTニュースの取材に明らかにした。

青と黄色のユニホームの浪商選手が、白のユニホームの桃山学院エース選手の前にぴったり付いた瞬間だった。浪商選手が体を右にひねると、桃山学園エースは、背中から突然倒れた。

そして、みぞおち辺りを押さえたまま、うずくまってしまう。エース選手は、浪商選手の手を借りて立ち上がったものの、つらいのかまた倒れ込んでしまった。

・浪商高校のハンドボール部員が決勝戦の前日、インスタグラムに動画をアップし、部員らが「ぶっ殺す」「やっちまいましょう」と叫んでいたというのだ。桃山学院側が「モーニングショー」で明らかにしたところによると、浪商部員のLINEのグループでのやり取りでは、「ぶっ殺す」などする対象に桃山学院エースの名前を挙げていたという。

こうした「犯行予告」とも取れる動画について、大阪高体連では、浪商側に聞き取り調査を求め、6月20日に再び常任委を開いた。浪商側はそこで、不適切な発言だと投稿を認め、部員らを指導したことを報告した。

2018/7/ 4 20:46
https://www.j-cast.com/2018/07/04333041.html?p=all

大阪体育大学浪商中学校・高等学校


大阪体育大学浪商中学校・高等学校は、大阪府泉南郡熊取町に所在し、中高一貫教育を提供する私立の中学校・高等学校。
設立: 1921年
大阪体育大学浪商中学校・高等学校 - Wikipedia

桃山学院中学校・高等学校


桃山学院中学校・高等学校は、大阪府大阪市阿倍野区昭和町三丁目にある私立中学校・高等学校。学校法人桃山学院によって運営されている日本聖公会系のキリスト教主義学校である。
設立: 1890年
桃山学院中学校・高等学校 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・最近こんなんばっかりだな

・なんだ肘打ち流行ってんのか?

・どっちも反則しまくりだし

・投稿した生徒とは別人だから関連性は無いって言ってるみたいだけど、グループラインでも被害者の子の名前出してぶっ殺すとか言ってたんでしょ?チーム全体で悪質じゃん。これで関連性が無いとかよく言えるね

・桃山もボール関係ないところでイチャつきすぎだけどね

・最初に知らぬ存ぜぬの対応すると炎上するって過去の事例を何も学んでないな…

・おっ!さすが浪商!…って言われかねないよね。大部分の生徒さんは普通なのにさ

・予告までして実行すればスポーツ内でも傷害罪確定

・教頭がヘラヘラしてるのが一番ムカつく。こんなんが教育者か?

・タックルであれだけ問題になったのに馬鹿は自分事だと思えないのか

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事