日本負けを喜ぶ?韓国公共放送で解説者が「ありがとう」…韓国で批判浴びる

▼記事によると…

・日本代表がベルギー代表に2-3で逆転負けを喫した。この結果を韓国メディアも速報で伝えた。

・しかし同試合を中継した韓国放送公社『KBS』の解説者の発言が批判を浴びている。

・問題の場面は2-2で迎えた後半アディショナルタイム4分、ベルギーMFナセル・シャドリのゴールが決まると、解説者のハン・ジュニ氏は「シャドリ、ありがとう。なぜ投入したかと先ほど言ってしまったが、間違っていた」と発言。「感謝して謝罪します」などと続けた。

・“日本の負けを喜ぶ”発言が公共放送の電波を使ってされたことで、韓国国内でも批判の対象になっている様子。

・「いくら日本が勝つのが嫌だといっても、公共放送の解説は公平にしなければいけない」「日韓戦でもないのに。もっと中立性を保って放送するべきだった」

18/7/3 15:11
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?248867-248867-fl

ワールドカップ


FIFAワールドカップは、国際サッカー連盟が主催する、男子ナショナルチームによるサッカーの世界選手権大会。サッカーの大会の世界最高峰と位置付けられ、全世界のテレビ視聴者数や経済効果はオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベント。
ワールドカップ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ぶれない姿勢尊敬するわ

・モラルがないんだよな、実況なんてやめちまえ

・アナウンサーが言っちゃダメでしょ🙅‍♀️

・こんなことしてるから日本で嫌韓感情持つ人増えるんですよ

・韓国にも批判してくれる人がいる事に少し安心。日本が何かする度に非難する醜い大喜利が異常でキモいって事に気づいて欲しい。。

・ここ重要→「"日本の負けを喜ぶ"発言が公共放送の電波を使ってされたことで、韓国国内でも批判の対象になっている様子。」

・度量の無い奴。

・"中立性を保てー‼️サッカーに限らず、お願いしたいなぁ~☺️"

・この国をいちいち相手にするのはやめよう

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報をお届けします♪

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事