板倉俊之さんのツイート


銃による犯罪について「サバイバルゲームの影響」などと論じたコメンテーターがいるらしいが、それはあまりに暴論ではないか。サバゲーは楽しい遊びであり、人を傷つけたい人間がやるものではない。
包丁による事件が起きたとき、「料理の影響」と捉えるのだろうか。それくらいズレている。

板倉 俊之 プロフィール


板倉 俊之は、日本のお笑い芸人、俳優、作家であり、インパルスのボケ担当である。 兵庫県宝塚市生まれ、埼玉県志木市出身。吉本興業所属。東京NSC4期生。私立獨協埼玉高等学校卒業。身長168cm、体重48kg。
生年月日: 1978年1月30日 (年齢 40歳)
板倉 俊之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・エ◯・グ◯規制なんかにも同様の感想を抱く。そういうのに興味を持つのはごく普通のことであり、不健全などでは決してない。最も大切なのは教育および環境。行き過ぎた規制は、無責任な大人による的外れな責任転嫁に過ぎないと思う。

・暴論というか、たぶん銃による犯罪を行った人たちはサバイバルゲームはやってない。一体どこからのデータなのか?

・その理屈があるならですけど、何も考えない、何も知らない、何も勉強しないコメンテーターがいるからルールを遵守し趣味に興じる人が風評被害を被るのでコメンテーターを無くせば風評被害無くなりますね!

・サバゲーガチってる人程、銃の扱いにはピリピリしてるのにね。

・サッカーボールで転んで頭打っての死亡事故がおきたとき、それはケイスケホンダの影響やな、と。それくらいズレてますねぇ。

・攻撃しやすく、反撃されにくいからた叩いているのでしょう。自衛隊攻撃も。反撃すれば『まぁ、なんて怖いんでしょう』で相手が黙りますから

・この論で行くなら「剣道は今すぐ、全面禁止にすべき」が先じゃないの?と思いました。弓道・アーチェリー・競技射撃...サバゲがダメならアウトでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事