ふざけんなコラ!

松原仁
小選挙区は良くない、中選挙区にしないと日本は良くならない。共通の認識

辛坊治郎
93年政治改革ブームで小選挙区にすべきだって大騒ぎして、その結果どうなったんだこの国は!誰が責任取ったんだ!今になって国会議員が中選挙区が良かった?ふざけんなコラ!

ちぢれ麺さんのツイート

松原仁 プロフィール


松原 仁は、日本の政治家。無所属の衆議院議員。
生年月日: 1956年7月31日 (年齢 61歳)
松原仁 - Wikipedia

辛坊 治郎 プロフィール


辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者である。読売テレビアナウンサー→理事・報道局解説委員長などを経て、株式会社大阪綜合研究所代表を務める。また、読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。読売テレビ時代には、情報番組のプロデューサーを務めたこともある。
生年月日: 1956年4月11日 (年齢 62歳)
辛坊 治郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そういう事だから比例諸君

・選挙制度のせいにしてるけど、結局、自分たちは何も悪いと思ってないんだな。

・比例はなくしたほうがいい気がしますね。

・定数5前後の「中選挙区制」なら、比例復活制度は要りませんね

・政治家は余裕がある時に吠え、余裕がないときは笑う

・その通りだ!岡山でも比例代表で復活したのが津村や柚木なんだよね!おかしいよ!

・小選挙区制と比例代表は小沢一郎の策略、中選挙区1本にするほうがいいな。比例代表で復活とか比例で選ばれて党を変える議員とかおかしい。

・あらあら、他人事のように言ってるけど、結局、野党のみなさんは制度のせいにして何も責任も感じてないんだね。(* ̄- ̄)ふ~ん、物は言いようだけどこれじゃあ野党さん支持率下がるのも頷けるわ。

・ハハ、今日の番組では野党の阿呆さ加減がよく出ていましたね(^^

・まず比例を無くしてもいいかな

・最も要らない制度『復活当選』

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事