HKDIさんのツイート

おーん、テレビでなんか眼鏡のおっさんが

最近の若者のリュックには必ずとは言わないが、よくナイフが入ってる

と。どこ調べだ?そんなやつ見たことねーんだが。職質で没シュートされるのに持ち歩くわけねーだろ。しかもこの言い方、半分以上の若者が持ってるというような言い草。んなわけなぇだろ

銃刀法


この法律で規制の対象となるのは、「刀剣類」と「模造刀剣類」と「刃物」の3つで、刀剣類は、許可なく「所持」することを、また模造刀剣類と刃物は、業務その他正当な理由による場合を除いては「携帯」することを、禁じている。
銃刀法の正しい理解

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・刃物=武器だと思わせようと為ている様にしか見えませんねぇ~

・この人世紀末に住んでんの?

・料理人のリュック限定の話ですかね?

・発信力のある場で根拠のないことや特定の人物や集団に不利益を被らせるような発言をしたら罰せられる、という法律があれば、こういうのもなくなるんでしょうか…

・その「リュックの若者」が山行く仕様だったらナイフ入っててもおかしくは無い

・はーっはっはっはっww今度はそう来たかwwニート→アニメと来てとうとうサバゲーマーまで叩き始めるとわww中々やりおるわマスゴミ共ww

・テレビあんまり見ない要因の一つにコメンテーターがアホすぎるというのはけっこうある。双方向じゃないからアクション取れないし。同じこと感じてる人多そうな気がするけどどうなんだろ。

・ナイフ入ってるやで!刃先が鈍ったらペンチでポキンと折るやつ!

・このおっさんが若い頃には皆んな火炎瓶でも持ち歩いてたんだろう。

・じゃあこいつの言うことが正しいと考えると日本を支える若者が全員犯罪者予備軍だということで冤罪で逮捕すると?やれるもんならやってみろよ。っていう感じですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事