町山智浩さんのツイート

戦時中の慰安婦の多くが日本の貧農出身で借金などのために身を売った女性たちですよ。その言い方はあまりに侮蔑的で、当時の貧しい女性たちへの理解が無さすぎます。

↓↓↓

高須院長のツイート

貧しくて身を売らざるをえなかった方々には同情します。
日本人においても同様です。

金銭を受けとっておいて「強制連行されて性奴隷にされたから謝罪しろ償え」と言いがかりをつけてくる人達を軽蔑します。

誇り高い皇軍は婦女子をさらって性奴隷にするようなことは決してしません。

町山智浩 プロフィール


町山 智浩は、映画評論家、映画脚本家、コラムニスト。東京都出身。放送作家の町山広美は実妹。既婚者で家族は妻と一女。 元編集者で宝島社勤務、出向して洋泉社、『映画秘宝』創刊後、退社し渡米。米国カリフォルニア州バークレー在住。
生年月日: 1962年7月5日 (年齢 55歳)
町山智浩 - Wikipedia

高須克弥 プロフィール


高須 克弥は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日: 1945年1月22日 (年齢 73歳)
高須克弥 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・貧しいからお金稼ぎに来てるのでは?

・売春婦はれっきとした職業です。仕事に貴賎はありません。あなたの考えの方が売春婦を蔑んでいます

・ってか慰安婦だろうと売春婦だろうと国のために働いたって事実は忘れたくはないよな。売春婦だって立派な商売だろう?違うかい?そこにかこつけて謝罪しろなんていうのもご先祖様に対する冒涜だよな。

・ならそれで話終わってるよな?理解あろうが無かろうが商売でやってたことに謝罪や保証がなんで発生するのか教えてくれよ

・高須先生は朝鮮人慰安婦のことを言っていて、日本人慰安婦のことは言っていない。そもそも当時圧倒的に多かった日本人慰安婦は声をあげていない。

・職業に優劣はない。優劣をつける方がおかしい。商いは需要と供給

追記

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報をお届けします♪

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事