RADWIMPSに「侵略戦争の歌うたうな」車に横断幕、交差点内に駐車疑い

▼記事によると…

・人気ロックバンド「ラッドウインプス」のライブ会場のそばで、駐停車が禁止されている交差点内に駐車したとして、神戸水上署は26日、道交法違反の疑いで住所・氏名不詳の男を現行犯逮捕した。男らは同バンドの楽曲「HINOMARU」の歌詞が戦時中を想起させるなどとして、演奏中止などを求めていた。

・逮捕容疑は同日午後5時20分から約7分間、神戸市中央区港島中町6の交差点内に、軽自動車を止めた疑い。

同署によると、男は40歳くらいで、車内にはほかに30~40代の男女3人がいた。車には「侵略戦争と戦死の歌をうたうな」などの横断幕が掲げられ、男らが拡声器を使って「『御国の御霊』は戦争用語」などと訴えていた。

同署員が移動を求めたが従わず、免許証の提示も拒んだという。同署によると、調べに黙秘している。

短文投稿サイト「ツイッター」では、同日夕から開かれた同バンドのライブに合わせて、男らの抗議活動への参加が呼び掛けられていた。ライブは27日も予定されている。

6/26(火) 23:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000011-kobenext-l28

RADWIMPS


RADWIMPSは、日本の4人組ロックバンドである。所属レコード会社はEMI Records。所属事務所は有限会社ボクチン。略称は「ラッド」。
レーベル:EMIミュージック・ジャパン
出身地:神奈川県 (2001年)
メンバー:野田洋次郎、 武田祐介、 山口智史、 桑原彰、 斉木祐介、 芝藤昭夫、 朝生恵
RADWIMPS - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは日本人に対してのヘイトスピーチであるのと同時に、営業妨害だと思います。相手が何者なのかはっきりさせての追及と言うものが公けで出来ないものなのでしょうか?

・1日目のコンサートが無事成功して良かったです😭

・ホント滅茶苦茶です。。。

・こういうのは威力業務妨害にならないんでしょうか

・法も秩序も守れない主義主張に何の大義が有るのか甚だ疑問です。

・日本は法治国家。どんどん取り締まりましょう。

・痴れ者ですね、あいた口がふさがらない。

・テレビしか見ない人はこの事件を知らないでしょうね。人気アーティストに対する言論封殺にも関わらず各テレビ頑なに伝えず。百田さんのサイン会に爆破予告来た時も無視。でも朝日 植村氏への脅迫は執拗に報道していました。マスコミが、自分達と同じ思想の人の人権しか守ろうとしてない事がよく分かる

・彼らが気に入らなかったのは歌詞じゃなくてタイトルでしょうに、なんで嘘つくのかな

・オマケに正体分かっちゃいましたからね〜あー、やっぱりと…政治思想も無い層に向けてこういう行動をした事で、関連付けされたと言うか、過去の行動がバレたら嫌悪感しか抱かない人が増えるでしょう。つまり逆効果。ネタが一般層に近くなればなるほど、普通の人はドン引きです

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事