遠子先輩 さんのツイート

日本人はバカが付くくらい正直だ。だからウソが嫌いだしウソをつかれたら怒る。長い間、日本人が新聞を熱心に読んできたのは新聞はウソをつかないと思いこんでいたからだ。だが、現実は違った。誰がわざわざお金を払ってまでウソを読みたがるか。信用や信頼に重きを置く国で、それを失ったのは新聞の方

ニュース


ニュースとは、最新の情報や出来事の報道のことであり、最近発生した政治や事件・事故・スポーツ・地域情報などの出来事などを伝えること。新聞やテレビ、ラジオ、電光掲示板、ウェブがメディアとして使われる。テレビが普及する以前には、映画も使われた。
ニュース - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・しかも「押し紙」という詐欺犯罪付き。報道機関の新聞社と販売店が昔から行っている犯罪。

・麻生さんの発言に対して反論する人々が「新聞には真実が書かれている」というスタンスなのが、現実わかってなさすぎて逆に恐怖を感じましたね。今の若者世代でそんな幻想を信じている人は絶滅危惧種ですよ。

・日本人は正直だからよく騙される。「仏の顔も三度まで」と言うが何度も仏の顔のままだった、しかしついに鬼の顔になる時が来てしまった。が、洗脳され仏の顔から変われない一部の日本人が一緒になり、鬼を騙そうとしている珍事が...騙す仏の顔は皆よく似た特徴があり、分かりやすいのよねぇ...(^-^;

・本当にその通りです😄ウソを書いている新聞を金払ってまで読みたいとは思いません😁早く、マスコミには鉄槌が下るとといいですね😊

・うちの実家でも昨年とうとう数十年取り続けた中日新聞をやめました。

・自らの手で水に油を注いでいた結果ですよね

・若い頃、新聞ぐらい読みなさいってよく言われたけど、今の若い人には新聞なんか読んじゃダメだって、言わなくても読んでないですね(笑)

・日本が駄目になってる主な原因は糞の役にも野党とモラルの欠片もないマスコミのせいだと思う

・自業自得ですね しかし今だ新聞やNHKの印象操作やデマに騙される方が沢山居るのが現実です

・信用を築くのには時間がかかりますが、それを失うのは一瞬。で、一度失われた信用は二度と取り戻せません。最後にその教訓を身を以て示してくれました。合掌。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事