@unauna7111さんのツイート

日本に在留する中国人の女性二人が介護を理由に中国から親戚48人を呼び寄せ入管が入国を認めてしまう。
入国した46人が生活保護を申請し32人を役所が認めてしまう。
生活保護は日本人しか認められていないのに認めてしまう。
手助けをしている人は誰なんでしょうか?
日本はどうかしているわ。

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度である。
日本において、日本国憲法第25条に規定する理念に基き、生活保護法第1条にあるように、国が生活に困窮するすべての国民に対して、その困窮の程度によっては必要な生活費の給付を行い、最低限度の生活を保障するとともに自立を促すことを目的とする。最低賃金を改定する際には目安の1つとなる。
生活保護 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんな事やってる以上、そりゃ税金上がるわw

・微力ですが私も拡散します!

・これが問題になって見直されますように…

・これは、大々的に拡散すべき

・入国管理局も役所もグルなんですよ。やむを得ずとか仕方がないとか可哀想とかではありません。意図的にやってることです。法務省の内局ですから。法務省の人権委員会の行いを見れば法務省がどんな官庁か分かりますよね。

・誰だよビザ許可したの。。まずはそこからだ。

・これマジ?マジだったら相当ヤバくね?

・生活保護とか、日本の高額治療を安く受けるとかもっと社会問題にして欲しい。まぁマスゴミは中国とズブズブだから無理か

・役場の中にも在日や帰化がいてグルになってるんだよ。特に神奈川県とかヒドイ。

・本当にこれは辞めて欲しい。みんな汗水流して嫌な思いなど日々頑張って払ってる税金をこんな事に使われるなんて、支払いたくないです。
その分を投資などにまわしたいですよ😡

・近年外国人の生活保護者が増えているのに疑問視されてますね。

・認める役所が問題だわ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事