「吉田沙保里」が政界進出? 立憲民主党がオファーを画策

▼記事によると…

・禊を済ませたかと思われた栄和人監督(58)が結局解任され、至学館大学レスリング部の次期監督には吉田沙保里(35)の名前が挙がっている。この急展開に困惑しているのが、あの立憲民主党。目玉候補として引っ張り出そうと、吉田に熱視線を送っていたというのだ。

「来年夏に行われる参議院選挙に、吉田選手を出馬させたい。衆議院副議長で党の重鎮である赤松広隆議員が、目玉候補にしたいと画策していたのです」

と明かすのは、ある立憲民主党の関係者だ。なんでも赤松議員は愛知県レスリング協会の名誉顧問で、地元の至学館大学とも縁があるそう。支持率が伸びない同党の救世主として、吉田に秋波を送っていた。

「半年ほど前、赤松さんから“沙保里ちゃんが出てくれないかな”と言われたことはあります」

と、至学館大学の谷岡郁子学長(64)は赤松議員から“オファー”があったことを認める。だが、吉田は政治に興味がないそうで、

「出馬は120%あり得ないと思います」

さらにそこに来ての“監督就任説”浮上……。政界進出は難しそうな展開だが、果たして枝野幸男代表らは吉田を口説くことができるのか。6月21日発売の週刊新潮で報じる。

週刊新潮 2018年6月28日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/06201659/

吉田沙保里 プロフィール


吉田 沙保里は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者。父親はレスリング選手・指導者の吉田栄勝。
生年月日: 1982年10月5日 (年齢 35歳)
吉田沙保里 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・立憲だろうが自民だろうが芸能人、有名人議員は要らない。まず政治家になりたいなら何年か勉強して立候補しろと。無能に税金わ使うな

・宗教みたい!反日政党とも何も知らない内に広告塔にされる!第二の田村亮子にさせてはならない!

・知名度だけで選挙に挑むのはもうやめてもらいたいです。吉田沙保里さんはそうしないことを願います。

ママでも金、政治で金で、落ちぶれた人がいましたね

・日本代表としてずっと日の丸を背負ってきた吉田さんが、立憲から出るような愚行をするとは思えないけど。

・党派関係無く有名人の擁立は止めて欲しいと思います

・ぴったりだと思いますよ。あの谷岡女史の子分ですから。同じ格闘技女子のヤワラちゃんも民主党でしたっけ。小沢の子飼いになってたけど、政治家として全然パッとしなかったな。森ゆう子みたいな武闘派の道か。

・至学館の学長は、元民主党じゃなかったっけ?そっちから引っ張ることは充分考えられる。

・そんなアホじゃない事を願いますね?😓

・もう芸人やキャスターやスポーツの人を議員にすんのやめてほしい

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事