日本金星は「韓国ファンの自尊心傷つけた」 “明暗の初戦”に韓国メディア「予想外」

▼記事によると…

・サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は19日、1次リーグH組で日本がコロンビアを2-1で破る大金星を挙げた。アジア勢が南米勢に勝つのは史上初の快挙となった。お隣の韓国メディアは自国が敗れ、日本が勝った“明暗の初戦”に対し、「誰も予想していなかったこと。これだけでも韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」と報じている。

・さらに「今回の日本の勝利は韓国にも大きな影響を与えるだろう」とし、両国は98年フランス大会から6大会連続出場しているが、ほとんどが韓国の方が成績が良いと説明している。

・「ロシアW杯では韓国はスウェーデンに敗れた一方で日本はコロンビアに勝利した。これは誰も予想していなかったこと。これだけでも韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」

このようにつづり、日本と韓国が対照的な船出となったことを“予想外”と受け止め、日本にライバル心を燃やすサポーターのプライドが傷ついてしまったと言及している。

2018年6月20日 11時31分
http://news.livedoor.com/article/detail/14892120/

2018 FIFAワールドカップ


2018 FIFAワールドカップ は、2018年6月14日から7月15日にかけて、ロシアで開催される予定である第21回目のFIFAワールドカップ。東ヨーロッパでは初の開催となる。
2018 FIFAワールドカップ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・別リーグなんだし関係ないだろ。

・「自国が負ける」ではなく、「日本が勝つ」でプライドが傷つくってのが、もうまるで理解できない。

・アジア勢が、初めて南米の強豪を破ったというのに。 祝福するのが普通では?

・自分達のリーグの事だけ考えてろよ…

・相も変わらず勝っても負けても気分悪ッ!!!  別の組なのに  !!!

・スエーデンとメキシコが勝ち点3 ドイツと韓国が0 ドイツも危ないな 韓国は好調メキシコと手負いのドイツ相手じゃ無理だな

・韓国がドイツに勝てば、コロンビア以上の大金星だろう。それを目指すという前向きには考えないのか?

・日本は韓国に配慮して勝つべきではなかった

・韓国が負けたのは韓国の問題じゃんかよ

・逆の立場だったら「韓国が勝ったんだから日本も頑張ろう」になるんだと思うけどね。それが自尊心であり向上心なんだけどね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事