六衛府さんのツイート

世の中には、お子様ランチに日の丸が立てられただけで激怒して、わざわざ×印を付ける人がいるらしい。こういう家庭に生まれなくて本当に良かったとしみじみ思う。ありがとうお母さん。

↓↓↓

こういう人は旗日や式日に国旗が掲揚されていると、すこぶる不機嫌になるんだろうな。自分は違う。日の丸がはためく街並みを見ると高揚感と同時に「あぁみんなやっぱり日本人なんだな」という安心感を覚える。そう感じられる人間に育ててくれたのも両親のおかげだと思っている。決して学校ではない。

↓↓↓

呼びもしないのに、「元祖❌印」が出てきた。聖上の御真影に×印を付ける不敬の至りのおっさんに宣伝目的でタイムラインを汚されたくないのでブロック対応させていただく。日本人の1万人に1人いるかいないかの病的な所感なんぞ聞きたくもない。

日本の国旗


日本の国旗は、法律上は日章旗と呼ばれ、日本では古くから、また今日でも一般的に日の丸と呼ばれる旗である。 1999年に公布・施行された「国旗及び国歌に関する法律」の規定によれば、旗の形は縦が横の3分の2の長方形。日章の直径は縦の5分の3で中心は旗の中心。色地は白色、日章は紅色とされている。
日本の国旗- Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この子供も親になって同じ事をするんだろうなぁ~。

・うちの親戚夫婦はそろって教師で左寄りですが、その息子は反面教師でバリバリの右翼に育ってます。こういうこともあり得なくもないですよwww

・そんなに嫌いなら自分が良しとする国に行かれるのが一番ではないかと。

・どの国の国旗でも国旗を大切に扱うのは国際的なマナーだと思います。汚したりするのは最大限の侮辱、国によっては殺されても文句言えないと思います。そんなに嫌いなのだったら、旗を外してしまえば済むことですよね。

・食事のときくらい、子供が楽しかったと思い出を紡げることだけを親としてしてあげようよ

・嫌いでもいいんだけど静かに嫌って欲しいっすよね。

・そもそも国歌とか国旗とかが必要だと思う発想が隷属的だと思います。せいぜいアナキストの旗を静かに掲げるという政治的表明くらいしかしたくないです。

・日本人として自国に誇りを持てないのは悲しいですね…

・取り敢えずは、いろいろな考えが有って良いと教えるべきです。物心つけば、善悪を自然と判断出来ますので。

・黒歴史の無い国など無い。歴史・国というものはそれもこれも含めて負うもの。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事