独島で18~19日に防衛訓練 日本反発も=韓国

▼記事によると…

・【ソウル聯合ニュース】韓国海軍は17日、独島と近くの海域で18~19日に定例の防衛訓練を実施すると明らかにした。

海軍は「訓練は定例的に行われており、前回水準の規模で海軍、海兵隊、海洋警察などが参加する」とした。

訓練には3200トン級の駆逐艦など艦艇6隻、哨戒機P3Cや戦闘機F15K、ヘリコプターUH60など航空機7機が投入される。

海兵隊の一つの分隊が独島に上陸し、外部勢力から独島を防衛する訓練を行う。

韓国軍は韓国固有の領土である独島の防衛意志を示し、外部勢力の独島侵入を防止するため、毎年前半と後半に同訓練を実施している。昨年12月に行われた前回の訓練と同じ水準で実施される見通しだ。

独島の領有権を主張する日本は同訓練に強く抗議しており、今回も反発する可能性が高い。日本は前回も外交ルートを通じ、「竹島は日本固有の領土であり、訓練は受け入れられない」との立場を伝えた。

6/17(日) 16:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000028-yonh-kr

竹島


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島 - Wikipedia

関連動画

竹島周辺海域で韓国軍が訓練 外務省が抗議(16/12/22)

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・遺憾の意。それで終わりでしょ

・日本馬鹿にされてるな

・一応今までは警察だからって理由で見て見ぬ振りしてたんだろ?海軍上げたらもう見て見ぬ振りできなくね?

・これは北方領土みたいに戻ってこないな。日本政府のぬるさに遺憾

・子供の世代にもすんなり引き継いで行けるからどんどんやっていいよ。こんな奴らと騙されて仲良くなっては親として困る

・民進党なんとかしろよ

・これは報じてしまうとせっかくの韓流ブームが終わってしまいかねないので報道しません

・何でわざわざ外交上で不利になる事をするのか。馬◯の考えは本当に解らない

・固有の領土言うんやったら守れよ!アベチャン!

・領土に他国の軍って宣戦布告されとるがな

・国交断絶したら未来永劫 安倍を支持する

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事