大塚耕平・国民民主党共同代表(発言録)

▼池袋駅前での街頭演説

税金と社会保険料は全部国会で決まっている。よく政治は縁遠い、政治は誰がやっても一緒だと言われることがあるが、政治とは給与明細そのものだ。政治は給与明細だということが腹に落ちれば、政治に無関心だなんてことは言っておられません。

(聴衆を指して)あなたの持っているスマホを作ったスティーブ・ジョブズ。スタンフォード大学で若い人向けに演説したそのスピーチの最後に言ったことが、「ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ(ハングリーであれ、馬鹿であれ)」。これまでの常識にとらわれていたらどんどん遅れていく。新しいことにチャレンジしよう。国民民主党はまさしく「ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ」の政党だ。

若いみなさん。政治を目指したい、一緒に日本を作りたいという人は、議席が空いているのはいま国民民主党だけですから、どうぞ国民民主党のドアをたたいていただきたいと思います。

2018年6月15日

大塚耕平 プロフィール


大塚 耕平は、日本の政治家、学者。国民民主党所属の参議院議員、国民民主党共同代表兼参議院会長。中央大学大学院客員教授、早稲田大学客員教授。 内閣府副大臣、厚生労働副大臣、民進党参議院政策審議会長、民主党政策調査会長代理、民進党代表、参議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長等を歴任した。
生年月日: 1959年10月5日 (年齢 58歳)
大塚耕平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国会ズル休みで働かない給料泥棒が?

・あれだけ集団でサボってズル休みしても給料もらえるんだから、特定野党政治家ってラクな職業だなwww 近々に選挙あるなら、すぐにでも落としてやりたいよ。

・ば◯なママでいてくださいw

・無断欠勤したら普通クビだけどな

・上手い例えだと思ったのか?例えが下手ってことは理解してないってことだぞ

・誰がやっても一緒だと思われてないから自民が勝ってるんだろ

・その給料どこから出てると思ってんだよ、その給料で何してくれてんだよ?あ?この「国民の敵」

・お前らの査定ゼロってこと?

・相変わらず例えが下手だな

・ジョブスに例えてどうすんの。業務用を民生化しただけじゃねーの

・サボっても給与明細に変化無いのが政治って意味?

・また訳のわからん事を…

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事