セカオワ、ツアーセットが韓国ファンから大クレーム?韓国フェスボイコット運動が話題に

▼記事によると…

・人気バンドSEKAI NO OWARIのツアーセットが、韓国ファンを中心に批判されている。

・「セカオワ来韓公演ボイコット」という運動。韓国のファンを中心に行われ、ネット上で拡散されており、日本のファンの間でも物議を醸している。

・そもそも事の発端となったのは、『INSOMNIA TRAIN』のツアーセット。ステージのコンセプトが歓楽街となっており、ネオンが光るセットの中には、女性の脚の絵や、セクシーな女性のアイコン、「Drink Me」という文字の横に女性の裸のシルエットが描かれたイラストなどが見受けられる。

・多国籍風のセットが魅力的ではあるが、このセットに対して韓国ファンからは非難が殺到。「女性の身体を人格のない商品と見ている」という意見が集まる事態に。他にも、「女性の身体を性的対象化している」「これは明らかな女性蔑視。女性は装飾品じゃない」といった声が集まっている。

・SEKAI NO OWARIは来月27日~29日までソウルで行われる音楽フェスティバル「サウンドシティ」に出演する予定があり、その公演について「ボイコットしよう」と呼びかける運動に発展してしまっている。

・この運動に対し日本のファンからは、「文化が違うと捉え方が変わってくるのは分かるけど、メンバーが一生懸命考えて作り出した世界をどうして踏みにじるの?」「メンバーが一生懸命作り上げたものなのに理不尽すぎる」「セカオワは女性を軽視してるはずがないっていうのは、セカオワを信じているファンならすぐに分かると思う」といった声が多数集まっている。

・韓国内でこれ以上運動が拡散されることにより、メンバーの安全も危うくなる事態も想定されるため、公演を中止した方がいいのではと指摘する日本のファンの声も見受けられた。

2018年6月14日
http://news.livedoor.com/article/detail/14865677/

SEKAI NO OWARI


SEKAI NO OWARIは、日本の男女4人組バンドである。旧称は世界の終わり、海外で活動する際はEnd of the Worldという別名義を使用する。2006年結成。所属芸能事務所はTOKYO FANTASY。所属レコード会社およびレーベルはトイズファクトリー。
出身地: 東京都 (2007年)
SEKAI NO OWARI - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本に来ては脚をさらけ出す、何とかいう韓国女のグループは如何なの??? Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟何しに来ていたの?あの人達。

・相変わらず立ち止まって考えるという行為がないね。

・もういいよ。あの国は。多様性とか、他人の価値観とか理解できないんだろう。

・もう行くのやめれば?日本のミュージシャン。韓国からも来ないでもらえばいいんだ

・面倒だからお隣の国々とは関わるな絶縁しろ

・なんか表現萎縮強要系のニュースばっかだな。これもちょっと詳細は不明だけど、対応は不要じゃないの?

・まぁ自国民の東方神起にも非難してるのでお国柄なのだろう。東方神起のアレは個人的には悪意に感じるが真意なんて分からんから考えても仕方ない。考えても仕方ない事でこんだけ怒れるんだからご苦労さん、て感じである

・なんでセカオワのライブでボイコットしないといけないんだよ。じゃあ、日本のテレビで韓国人は肌を多めに露出するなよ。

・はい、こんにちは韓国人です。ボイコットについて多くの人々が文章を書いたのを見ました。 ほとんどの書き込みがこれは韓国と日本の文化の違いという文章でした。 私は聞きたいです。 歓楽街、女性の成績の拡大があなたたちの文化ですか? 私は違うと思います。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事