「北朝鮮への警戒監視体制変えず」防衛相

▼記事によると…

・史上初の米朝首脳会談について、小野寺防衛大臣は記者団に対し、北朝鮮は非核化の意思を示したものの、核・ミサイルの完全な廃棄が行われるか見極める必要があるとして、警戒監視の態勢を変えず、北朝鮮への圧力を継続する考えを示しました。

2018年6月13日 11時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476091000.html

↓↓↓

有田芳生氏のツイート

国際感覚がない防衛相だ。外交とは相手があることだとわからないのか。日朝首脳会談の可能性を足元から崩していく愚行に気づかないのだろう。

小野寺五典 プロフィール


小野寺 五典は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。旧姓は熊谷。 外務大臣政務官、外務副大臣、防衛大臣、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、自由民主党政務調査会長代理、自由民主党宮城県連会長等を歴任した。 気仙沼市長を務めた小野寺信雄は義父。
生年月日: 1960年5月5日 (年齢 58歳)
小野寺五典 - Wikipedia

有田芳生 プロフィール


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター、立憲民主党所属の参議院議員。 父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 66歳)
有田芳生 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・相手に全部譲歩することが外交ではありませんよ。アメリカに全部譲歩するとか言ったらバカ騒ぎするくせに北朝鮮なら文句ないんですね。

・北朝鮮に限らず、あなたが何処かの国と日本を背負った外交の話をした事があるのでしょうか?何の責任も背負わず、外野からケチを付けてばかりですね。そんなのは小学生でも出来ます。あとこのツィートのリプも批判ばかりですが早く反論しては如何でしょうか?ご自分の発信に自信があるのですよね?

・そうです。外交は相手があって お互いが自国の利益の為に行うものです。北朝鮮が日本に誠意を示したことは無いので警戒するのは当然のことです。

・ちなみに日朝首脳会談はやるみたいですね。国際感覚のない議員だ。

・中国もロシアも韓国も北朝鮮も日本を警戒監視してるでしょ。ただ言わないだけ。

・どうしても北朝鮮目線なんですねw この議員さんは日本と北朝鮮、どちらが大事なのか疑問に思ってしまいます(´-ω-`)

・国際感覚が無いのはあなたですから…

・北朝鮮のミサイルの標的が有田さんになっているので、警戒しているみたいですよ。たいがい撃ち落とせますが外れる時もあるので、憲法九条を背中に貼っておいた方がいいですよ。

・外交経験のない有田ヨシフ参議員が申しておりますが……

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事