にんにん さんのツイート

今日の読売見てたんやけど、こんなんボランティアがすることちゃうやろ…

2020年東京オリンピック


第32回オリンピック競技大会は、2020年7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定のオリンピック競技大会。一般的に東京オリンピックと呼称され、東京五輪と略称される。公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。 ウィキペディア
日付:2020年7月24日 – 2020年8月9日
場所:東京都
2020年東京オリンピック - Wikipedia

東京2020大会のボランティア活動

ボランティア活動の内容はこちらで確認できます。
https://tokyo2020.org/jp/get-involved/volunteer/about/

▲リオ2016大会でのボランティア

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これに一人当たり、日給2万円を投入すれば日本の景気はもうちょっとだけ良くなると思う。

・これを決めた人たちの報酬を明記して欲しい。

・海外要人への対応にアルバイト以下のボランティアを遣わしてきたとしたら、その海外要人にものすごく失礼だと思うんですが‥

・これって節約するとこじゃない。節約するんなら、トップの森前総理とか主催の小池知事とか主催したい人が無報酬とすればいいんじゃないの?その下で働く人たちは当然報酬有りだろ?コレをボランティアと称して無報酬で長期間拘束するって。赤紙徴兵と変わらない感じ。

・経済回すいい機会なのに。弱者救済とは名ばかりの社会保障より、社会に貢献する仕事に税金を投入すべき!

・なぜこの国は、必要な仕事を無償労働で賄おうとするのか。

・基本的には「リタイアした高齢者」が想定されているような気もするんですが、高度な仕事ができる能力のある人は再雇用などで既に働いていると思うので、この時期は東京で大規模な人手不足が起きると思います。

・こんなオリンピックは運営に支障が出て大失敗してくれ。

・なんかオリンピックは運営で失敗する様な気がしてきた。

・ボランティアにドーピング検査まで担当させようとしていますが、不正が横行しませんか?

・ブラック企業よりもドス黒い。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事