白熱灯さんのツイート

私の気持ちをまとめてみた。

【関連記事】救われた!「電車で子供が泣いた時」に周囲にされた感動体験3選

電車内で子供が泣いた時に、周りがなんの気なしにした些細な行動でも、母親にとっては大きな支えになるのかもしれない。

しらべぇ取材班は、子供がいる人たちに「電車で子供が泣いた時に周りにされた感動体験」を調査してみた。

①「かわいいー!」とはしゃいでくれる
②目があったらニコッと笑ってくれる
③まるで知り合いのように話しかけてくれる

電車で泣いている子供を必死になだめている母親を見かけたら、これらの行動をしてあげたいものだ。

2017/03/29 06:00
https://sirabee.com/2017/03/29/20161081898/

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・男も優しい感情で見てますよ〜

・泣いている子供に寛容な男性がいるのはありがたいことです。

・男に対する偏見が見える…

・男性の気持ちを表してないんじゃなくて、作者が(恐らく)女性だから、「少なくとも(女性の)私はこう思ってるよ」ってのをイラストに描いただけだと思った。だから男性の気持ちを~ってクダリを見ても???だわ。

・子育てみんなで見守ってあげれる!いいことだと思います。

・個人的にはサラリーマンの位置だけど内心は(´-`).。oO(めっちゃあやしたい!)と言うところです(//∇//)

・あからさまに不快感だすヒトいますけどね。そういうヒトは公共交通機関使わないほうが良いですよね。子供がグズったり泣くのはみんな通ってきた道やと思います‼️

・ママさんじゃないけど、この気持ちはすごいわかる。なんとか赤ちゃんを泣き止ませようとあやしている姿見たら、うるさいと思う気持ちよりもがんばれの気持ちの方が先行する。

・男の人は仕事と言う面で育児を応援してるのですよ!

・頑張れとは思わないが赤ん坊は泣いて当たり前なので迷惑ともなんとも思ってません。お母さん子守お疲れ様と思ってます

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事