野田総務相 総裁選に改めて意欲

▼記事によると…

・野田総務大臣は東京都内で開いたみずからの政治資金パーティーで、ことし秋の自民党総裁選挙について「さまざまな知見を披れきできるのは総裁選挙しかないという思いだ」と述べ、立候補への意欲を改めて示しました。

この中で野田総務大臣は自民党の総裁選挙について「安倍総理大臣の政策とどこが違うのかと言われるが、自民党だからおおむね一緒だ。ただ、私は女性だし、子どもを産み育て、息子には障害がある。その世界で見えるものと、安倍総理大臣が見てきた世界は、同じ日本でも似て非なるものがあると思う」と述べました。

2018年6月11日 15時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180611/k10011472561000.html

野田聖子 プロフィール


野田 聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣、女性活躍担当大臣、内閣府特命担当大臣。旧姓は島。 岐阜県議会議員、郵政大臣、内閣府特命担当大臣、自由民主党総務会長、衆議院災害対策特別委員長などを歴任した。
生年月日: 1960年9月3日 (年齢 57歳)
野田聖子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・家族構成とかどうでもいいから、実績や方針はないの?

・だから?

・思いっきりヘイトスピーチじゃんw こいつが総理になったら揚げ足取り取られてあっという間に解散総選挙

・子供がいない家庭差別

・これ男が言ったら大騒ぎになるだろ

・真っ先に思った、これだから女性の人権ガーって謳う奴は女性を利用してるだけで信用ならない

・ないな。総理の器じゃない。

・夫が元暴力団員の人間が、そもそもなんで国会議員やっているのですか?

・だからなんだよ。その辺のオバチャンだって子供くらいいるぞ

・もうこれ以上女優遇いらねーから

・こいつを検索するとかなり闇があるな

・なんで女性政治家は事あるごとに女であることを必要以上にアピールするんだろうな

・一番アピールしたい実績がそれかよ。お前は政治家じゃねえ。ただのバ◯アだ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事