するめのよっちゃん さんのツイート

新幹線で起きた無差別殺人、テロですよね。被害者女性をかばってお亡くなりになった男性の御冥福をお祈りします。
運賃を30円値上げするだけで、新幹線に警備員を配置できるとか。これはぜひ早急に実現してほしいと思います。国会はモリカケよりも、犯罪対策、法改正等を議論してほしいです。

警備員


警備員とは、警備に従事する労働者である。 世界各国に存在する職業であるが、職務内容や典拠となる法令、職業・産業としての位置付けなどは国や時代によって大きく異なる。このため、本項目においては特記なき限り現在の日本の警備業法に基づく日本国内の警備員について記述する。
警備員 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・どうせ元々高めの運賃、500円くらいなら上がったところで大差無いから、どんどん対策をしっかりして、東京オリンピックまでには安全神話を復活させて欲しい。

・おそらくその額で配置出来る警備員だと、残念ながらこの様な事件には対応出来無いでしょう。法的な制限もありますし。更に鉄道の様な密室での犯罪者制圧にはそれだけでかなりの訓練が必要な上に、乗客の避難誘導兼防護役との連携等の特殊訓練が必要で、併せて密室でも使用出来る装備が必要ですし。

・ピーク時乗車率200%になる電車に警備員置いても間に合わない。

・日本の警備員って法律で厳しく武装禁じられてて小さい警棒1本くらいしか持てない。民間人でも持てる催涙スプレーすら所持禁止されてる。そんな状況で頼りにされても警備員も困るでしょう。

・かけいやもりかけより、子供の虐待死や交通機関の運賃是正(国からの補助)などを真剣に議論してほしい

・これだけの人数を確保するのは相当に難しい。

・そもそも警備員になる人が足りないと思うのですが( )仮に配置出来ても今度はターゲットが特急列車や普通列車、バスに移されていくのですよ。

・警備員が居るだけで抑止力にはなるし、危機を未然に防げる。危うきには近づかないのが真の護身って渋川剛気も言ってたし

・飛行機、新幹線、フェリー等、利用客の数に対しての警備員の比率を設けたらいい。

・理想的には、凶悪犯罪者に対抗できるという意味でも、鉄道警察官でしょうかね。経費的には分からないですが、こういうところには税金使っても治安確保して欲しいものです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事