「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営

▼記事によると…

・接戦を繰り広げたものの、僅かに及ばなかった元県議の池田千賀子氏(57)=立民、国民、共産、自由、社民推薦=は10日夜、「手厚いご支援を頂いてきたにも関わらず、当選できなかったのは私の力不足。本当に申し訳ない」と敗戦の弁を述べた。

・落選を受け、社民党県連の小山芳元代表は「全力を尽くして手応えもあったが、原発という争点がぼやかされてしまったのが大きい」。民進党県連の大渕健代表職務代行は「なぜ支持が広がらなかったのか、情報を集めて分析していかないと先の選挙には進めないだろう」と語った。

2018.6.11 07:03
https://www.sankei.com/politics/news/180611/plt1806110012-n1.html

池田ちかこ氏のツイート

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・私の率直な感想を言えば、ただの活動家みたいなオバハンにこれだけの票が入る新潟は怖いのものを感じるんですけどね!!

・中身が有りません只知事になりたかっただけセクハラ元知事と同じ。

・違法なことした分、逃げた票もあったんじゃないでしょか?

・「なぜ」ってwwwwwそこ分からないから落選するんです。(* ^ω^)σ

・そりゃ、街頭演説であんな活動家のデモのような集会したら、一般市民はドン引きすると思いますが。(´-`)

・手厚い支援を受けたからなんだよなあ

・だから負けたんだよ

・まずは公職選挙法を勉強しようぜ

・勝てると思ってた理由を言えよ。それが負けた原因だよ。たから分からないんだろ。

・子供は政治活動に利用された上に顔まで晒されて傷として残るんだね。可哀想に

・新潟をどうにかしたいじゃなく、アベガーしてらからな。単純な話よ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事