黒岩たかひろ氏のツイート

本日は、新潟県知事選投票日。投票箱の閉まる最後の最後まで電話かけをいたしました。全国の皆さん #新潟県知事選 は、大激戦です。昨年の私の衆院選も、新潟3区は当日のNHKの出口調査で1ポイント負けていました。しかし、奇跡は起こりました。今日も新潟の奇跡を信じ待ちます。黒岩たかひろ

↓↓↓

功典さんのツイート

>本日は、新潟県知事選投票日。投票箱の閉まる最後の最後まで電話かけをいたしました。

ふむふむ、投票箱の閉まる最後の最後まで電話かけ、ねぇ、最後まで電話かけ...
( `・ω・) ウーム…

ねぇ、公職選挙法って知ってる(´・ω・`)?

黒岩宇洋 プロフィール


黒岩宇洋は、日本の政治家。院内会派「無所属の会」所属の衆議院議員。法務大臣政務官、参議院議員を務めた。 元参議院議員の黒岩秩子は母。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 51歳)
黒岩宇洋- Wikipedia

公職選挙法


公職選挙法は、公職(国会議員、地方公共団体の議会の議員・首長)に関する定数と選挙方法に関して規定する日本の法律。
公職選挙法 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・議員さんで公選法知らないとか不味いですよね…

・政治資金収支報告書を漁るとなお面白い事がわかるかもしれませんね😁

・選挙違反見っけ!!

・なぜこんな「公選法違反の自白?」みたいなツイートをしているのだろう?現職の衆院議員なんだから、投票日当日に特定候補への投票を促すような運動をしちゃいけないことくらい、当然知っていると思うのだけど。あまりに無邪気に言ってるから、一瞬混乱しました。

・選挙とは関係ありませんが、どうして所属政党をプロフィールに書かないんですか?

・見たぞーwww黒岩センセwww

・世界に向けて選挙違反を自白する破滅型スタイル、嫌いじゃないですw

・公職選挙法すら守れない人間が新潟県を守れるわけがないと思いますが?

・越後の暴れん坊不正将軍にあだ名変えましょう!

・仮にも議員なんだからルールを守りなさい。ルールを。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事