「朝日新聞の謀略記事、許さない」北朝鮮が名指しで批判

▼記事によると…

・朝日新聞のソウル支局長は、北朝鮮問題で「特ダネ」を連発していることで知られる。最近では、北朝鮮国内で4月、金正恩氏が涙を流す場面を収めた記録映像が上映されたとする記事が同紙5月30日付朝刊の1面トップで掲載された。

論評は、同支局長が「われわれの最高の尊厳をあえて冒とくし、朝鮮を悪らつに誹謗、中傷した謀略記事を書いた」としながら、具体的にどの記事が「謀略記事」に当たるか明示していないが、金正恩氏に直接言及した内容が北朝鮮当局を刺激した可能性がある。

同通信は、この機会に「日本の対朝鮮謀略家と『朝日新聞』に厳重に警告する」として、「わが国家の尊厳あるイメージをダウンさせようと愚かにのさばる者に対しては、島国に住もうと、大洋向こうのどこにいようと絶対に許さず、必ず高価な代償を払わせるであろう」と威嚇した。

2018/6/9 15:09
https://this.kiji.is/378064217963873377

朝日新聞


朝日新聞(あさひしんぶん、英語: The Asahi Shimbun)は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・はいはい、プロレスプロレス

・え?アリバイ作りの自演声明か

・今まで二人三脚でやってきたのに北朝鮮さん酷くない?

・飼い犬に噛まれてやがるw

・バレバレの欺瞞工作ですな(´・ω・`)

・敵の敵は味方だと思わせる作戦か・・・

・一番擁護してる新聞やん

・自演なのかガチの内ゲバなのか説明して朝日

・要約:お前もっとしっかりやれよ

・日本の新聞機関とかそういう言い方じゃないんだね(笑)

・何故か名指しで批判されるのが朝日とNHKて…w

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事