キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集

▼記事によると…

・西野亮廣が4日、「3億円の借金を抱える」とのタイトルでブログを更新した

・オンラインサロンメンバーと話が盛り上がってしまい、『えんとつ町のプペル美術館』を地元・川西に作ることになったのだ」と、従来の美術館とは異なるテーマパーク的な要素を詰め込んだ体験型の美術館を建設する計画が持ち上がっていることを報告

・その費用のため「今現在まるで貯金がないのに、3億円の借金を抱えた」と明かした。

・その上で「キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?」と問い掛けた西野。

・募金用の銀行口座を示して「キングコング西野は今、死にかけている。これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、あらゆる関節が震え、激しい下痢に襲われている」と訴えた。

・西野は4日に行われた「SHOWROOM」の新番組発表会で、自身の借金を返済する企画をぶち上げたが、「借金返済が番組の企画になっているがガチ自腹だからな。3億円の『ゴチになります』だ」と強調。

・「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」と上から目線で哀願した。

2018年6月5日 13時9分
http://news.livedoor.com/article/detail/14818652/

西野亮廣 プロフィール


西野 亮廣は、絵本作家、俳優。お笑い芸人としては本名の西野 亮廣名義で、お笑いコンビキングコングのツッコミ、ネタ作り担当として活動。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。 兵庫県川西市出身。吉本興業所属。身長173cm、体重57kg。
生年月日: 1980年7月3日 (37歳)
西野亮廣 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・え。新手の詐欺?

・借金返済を 他人に頼るって……

・これは違うだろう・・・どう考えても・・・。

・人の絵集めて人の金で本出して挙句の果てに人の金で借金返そうとするって流石に馬鹿のレベル超えすぎじゃない?

・金の奴隷じゃないなら借金は気にしなければ良くない? こんなん計画性なく借金しただけの迷惑な奴じゃん

・本の印税どうなったの・・・

・世の中なめてるな…

・いや草しか生えないし助ける気持ちとか微塵も湧かないわ。クリエイターは金の奴隷から解放されるべきなんだろ? じゃあ貸主に同じこと言って解放して貰えよw

・いやいやwww知らん知らんwwwこれこそ自分で蒔いた種じゃねーかwww勝手に喚いてろwww

・相方は生活保護不正受給、本人は乞食とは救いようがねぇなこのコンビ…

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事