雨雲さんのツイート

金平茂紀
市民の素朴な善悪の感覚からかけ離れた検察など、存在する意味も価値もないと思う。皆さんは、大阪地検特捜部はどうお考えでしょうか

法治国家を否定し、「一部の市民(国民とは言わない)に迎合せよ」と言う金平氏。悪い意味でのポピュリズムが炸裂してますね。

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀(かねひら しげのり、1953年12月18日 - )は、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター、元TBS報道局記者。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日: 1953年12月18日 (63歳)
金平茂紀 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・存在価値のないのはTBS!!

・市民の1番の支持政党は自民党だが共産党も民主党もいらないということかな?

・いくら憎かろうともアウトはアウト、セーフはセーフ。自分の都合の良い基準だけが罷り通るようでは法治国家ともいえる訳もない。まさか金ファミリーか中国共産党幹部にでもなったつもりなのか。

・一方通行なマスコミには存在する意味も価値もないと思います。

・感覚的に悪い!だから罰せよ!と社会の公器たるマスメディアが高らかに宣言。これを許したら、国民の皆さんも今後感覚で裁きを受けることをよしとするのですよ。こんなもの公器と呼べるはずがない。

・怖っ。完全に活動家の言葉ですね。

・市民とは日本国民ですか?

・市民感情・感覚で左右されたら法治国家ではなくなる。法治国家を否定する発言している貴方は何者?

・TBSの論調では無実の市民も有罪にできる❗恐ろしい共産主義思想(>_<)

・日本は法治国家だよ。情知国家ではない。お隣の未熟な国家と同列に語らないでもらいたい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事