長友“年功序列ジャパン”に怒りのツイート「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」

▼記事によると…

・ロシアで開幕するサッカーW杯に出場する日本代表のDF長友佑都(31)が1日、自身のツイッターを更新した

・長友は5月31日に自身のW杯メンバー入りが決まると、ツイッターに「やってやる。」と短く決意をツイート

・一夜明けた6月1日には「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人。」と怒りをにじませた

・今回選ばれたW杯メンバーの開幕時の平均年齢は28.26歳と史上最高齢

・5月30日のガーナ戦に招集されたMF三竿健斗(22)、MF井手口陽介(21)、FW浅野拓磨(23)の若3選手は落選となった

6/1(金) 14:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000108-spnannex-socc

長友選手のツイート

長友 佑都 プロフィール


長友 佑都は、愛媛県西条市出身のプロサッカー選手。スュペル・リグ・ガラタサライ所属。ポジションはディフェンダー及びミッドフィールダー。日本代表。 妻は女優の平愛梨。
生年月日: 1986年9月12日 (年齢 31歳)
長友 佑都 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・結果出してからじゃないと説得力0やぞ。

・長友にはがっかりした。これを証明するのは、W杯の舞台。ツイッターで呟く事ではない。

・「年齢で物事判断する人」って、若いから実績が乏しいという理由で年長者を重宝する某代表監督のこと?

・長友さんと本田さんはなんでこういう余計なこと言うてしまうん・・・もうこれ以上応援したくなくなる発言はやめてくれー

・年齢は気にしないけど、新しい風がチームに吹いていないのもダメ。今後に繋がっていかない

・年功序列でも構わないんだよ、目に見える結果を残してれば。大した結果も残してないのに代表に選ばれてるベテランもいるから、年功序列ジャパンと揶揄される。

・今言っちゃいかんだろ...W杯出ない国に負けてるようじゃ説得力無いわな

・…当事者だしそう思うのだろうけども…本質はそこじゃないのよ。

・ほんまに決勝トーナメントに行ってから言うて下さい。

・事実は事実として受け止めた方がいいよ

・批判の原因が年齢だけだと思ってるのか…どこまで頭お花畑なんだ。

・本田だけでなくほんとに口だけジャパンになりつつある。どうせ予選敗退なら未来の日本代表のために若手使った方がいいでしょ。

・年功序列を言ってる人は少ないと思う。どちらかというと逆で、将来のことを考えた人選ではないなというだけ。大きい舞台に若手を立たせ、一回り二回り成長してほしいみたいなのを感じない。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事