羽生結弦に国民栄誉賞を授与決定 7月2日に首相官邸で授与式

▼記事によると…

・政府は1日午前の閣議で、平昌五輪のフィギュアスケート男子で2014年ソチ大会に続き2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手(23)に国民栄誉賞を授与することを決定した。

授与式は7月2日に首相官邸で行われる。

2018年6月1日 10時28分
http://news.livedoor.com/topics/detail/14800079/

羽生結弦 プロフィール


羽生 結弦は、宮城県仙台市泉区出身のフィギュアスケート選手。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 所属。早稲田大学人間科学部在学中。 主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権・2017年世界選手権優勝。グランプリファイナル4連覇。全日本選手権4連覇。
生年月日: 1994年12月7日 (23歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
羽生結弦 - Wikipedia

<関連>動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・色々言う人がいるがオリンピックで2連覇することの凄みてわかっているのだろうか。ましてや彼は大怪我をして調整はしていただろうけどほぼぶっつけ本番の状態で優勝したわけだからそう言うところが評価されたのだと思う。まあでも今の政府をみていると人気取りでと言われるのもわかる気はするけど

・正直違うような気がする。彼はイチローのように貰わない選択が正解

・辞退すべき

・国民栄誉賞は、政権の人気取りだからね。

・安倍の支持率に影響するとは思えないんだが…

・なぜこの時期に国民栄誉賞?明らかに安倍晋三イメージ回復作戦。森友・加計問題を薄めるため背に腹は代えられず?羽生くんを利用…羽生くんは、その作戦に乗ってしまうのか…イチローのように辞退したらカッコいいんだけどな…素直にもらっちゃうんだろうな…

・本当に、本当に、おめでとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事