稲庭うどんなど注文し詐取容疑 韓国籍の男逮捕、五城目署

▼記事によると…

・五城目署など4署と秋田県警捜査2課は30日、詐欺の疑いで、さいたま市緑区、自称自営業、韓国籍の「宇野光俊」こと禹光俊(うこうしゅん)容疑者(65)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年6月、県北部の道の駅に対し、代金を支払う意思がないのに、電話で3回にわたって稲庭うどんなどの食品88点(計23万円相当)を注文し、自宅へ送らせてだまし取った疑い。容疑について否認はしていないが、曖昧な供述をしているという。

2018年5月31日
http://www.sakigake.jp/news/article/20180531AK0004/

稲庭うどん


稲庭うどんは、秋田県南部の手延べ製法による干しうどんである。日本三大うどんのひとつに数えられる。 ひやむぎより太く、やや黄色味かかった色をしている。 製法としては、うどんというより、そうめんに近い。打ち粉としてデンプンを使う点や、平べったい形状が特徴。
稲庭うどん - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・強制送還しろや

・捕まらないとでも思ったの?

・国外退去再入国禁止で

・そもそも支払い確認せずに何で送った

・通販だとクレジットカードを持っていない人達の為に商品と一緒に振込用紙を同封する後払い方式も結構ある。犯人はそれを悪用したんだろう

・最近韓国人荒ぶり過ぎじゃね?何かあったの?

・昔からこんな感じ

・やっと多少実名報道するようになっただけかと

・通名やめさせろ

・二度と入国できないようにしろ

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事