内田前監督 井上前コーチ除名処分 日大アメフト問題で関東学連

▼記事によると…

・日本大学アメリカンフットボール部の選手が重大な反則行為をした問題で、試合を主催した関東学生アメリカンフットボール連盟は臨時の理事会を開き、日大の内田正人前監督と井上奨前コーチについて、最も重い「除名」処分にすることを決めた。

・事実上の永久追放に相当する「除名」処分は、関東学生連盟に加盟するチームの代表が集まる総会の承認をへて正式に決まる。

5月29日 21時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011457471000.html

日本大学


日本大学は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。大学の略称は日大。
所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目8−24
在籍者数: 73,266 (2015年5月1日)
電話: 03-5275-8110
設立者: 山田 顕義
設立: 1889年
日本大学 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・当然だと思いますなにも驚きません

・除名は当然ですね。ただ内田氏が日大のナンバー2に未だにいることが許せません。内田氏は教育機関で働く資格がない人物だと思います。日大が内田氏の理事職を解任するまでアメフト部の生徒は安心して大学に通えない気がします。

・当然の結果

・それ以外の処分は?

・これは重要。 そのうえで、効力はどこまで及ぶんだろ?たとえば、日大の系列校でなら指揮できるとか? 理論上関東の大学を除けばできるんだよな。

・然るべき処分だと思う。

・ 来たなコレ そして刑事事件として立件の準備が整うわけかな

・内田は学内の地位が固まっているからどうでも良いけど、井上はヤバイな。

・まあ、この流れだとそうなるよね

・当然だな👍日大はこの事実を真摯に受けとめて、大学としても真実を認め、誰もが納得する対応をやって欲しい‼️

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事