日大アメフト部コーチ陣、「声明文」出す選手たちに恐怖の脅し 一方の関学は「宮川選手を救いたい」

▼記事によると…

・テレビ朝日の取材で、日大アメフト部員たちが近日中に発表すると言われている危険タックル問題に関する声明文の内容が明らかになった。

・「内田正人前監督と井上奨前コーチからタックルの指示があった」という結論や、再発防止策として、すべてのコーチの退陣要求などが盛り込められているという。

・この声明文を出すにあたり、コーチ陣の妨害があったというから驚きだ。

・選手たちが声明文を出すためのミーティングをしていると、突然(井上コーチとは別の)コーチが弁護士とともに現れ、「声明文を出すと自分たちの首をしめることになるぞ」と発言。別の日には隣の部屋にコーチがほぼ全員集まり、ミーティング中の選手たちを6時間ずっと「監視」していたという。まったく「怖い」「異常」としかいいようがない。

2018年5月28日 11時41分
http://news.livedoor.com/article/detail/14779091/

日大アメフト新証言“コーチの暴力”で大量退部

▼記事によると…

・日本大学アメフト部の悪質な反則行為をめぐる問題

・去年、コーチによる暴力問題などから、アメフト部の部員およそ20人が一斉に退部したことがわかった

・当時を知る関係者は「コーチに殴られて、耳の神経が麻痺してしびれが出た」と話す

・また、当時の部員は「日常的に暴力・パワハラがあり、コーチらに逆らえない状態だった」と訴えていたという

28日 11時26分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3380316.html

日大選手会見後、報ステ取材に応じる田中芳行コーチ

コーチ一覧
http://nu-phoenix.com/coach/

日本大学


日本大学は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。大学の略称は日大。
所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目8−24
在籍者数: 73,266 (2015年5月1日)
電話: 03-5275-8110
設立者: 山田 顕義
設立: 1889年
日本大学 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・脅しまでしていたのか。さすがヤ○ザとお友達大学だな!

・うわ…これはもう解体待ったなしや…

・会見の際に弁護士をつけず、学生脅すのに弁護士がついてくる、ねぇ……(苦笑)

・揃いも揃ってクズの見本市かよ

・今回の事件は氷山の一角だったってことですね

・自分の首をしめているのはコーチたちの方だろ。そんなことまでするって裏に何かあるとしか思えんな

・もう泥沼にはまってるから何もしないのが一番ましな気がするレベルで沈んでいくな・・・。

・こりゃひでーな

・どこまで卑劣なんだ。

・あちゃーモロにやっちゃダメなことしてる…

・えーっ?まだ言ってんの??ダメだこれは…

・糞はどこまで行っても糞。宮川君を助けるのはチームメイトの君たちしかおらんのよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事