take4さんのツイート

ユネスコ「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」登録勧告
秀吉の禁教令は「宗教弾圧」ではなく、宣教師等が仲介して日本人を奴隷輸出したり、神社仏閣に放火し、政治的な介入を始めたからなのに、この真実を知らない日本人はまだまだたくさんいます。この件は何度もツイートしていますが拡散を🙏

禁教令


禁教令(きんきょうれい)は、ある宗教を信仰したり布教したりすることを禁ずる命令(法令)のことである。日本においては特にキリスト教を禁じていたものを指し、キリスト教禁止令(キリシタン禁制、禁令)とも呼ばれる。禁制扱いになった宗教は邪宗門と呼ばれた。通常、単に禁教令と言った場合には、日本で1612年(慶長17年)及び翌1613年に江戸幕府が出したキリスト教を禁ずる法令を指す。
禁教令 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・キリスト教に改宗させることは植民地化の第一歩でしょ。南米を見れば明らか。実際日本もヤバかったじゃないの。まあ~戦争になってもあの時代の武士は負けなかっただろうがね。

・今は学校で教えてくれないので、直接子供に教えるしかないですね。キリシタンの悪行は大人になってから知りましたが、綺麗事いう割に植民地支配やら人種差別が当たり前にあったキリスト教徒に感じていた違和感は間違いではなかったと感じました。

・ユネスコというには、完全に支那のフロントになってるんですかねえ。国連は常任理事国変更できない以上G7中心の民主主義国家による第二国連作るべき。共産全体主義が敵ですね。

・今の中韓が、行っている。内部から侵略するスペインの工作だったのです。今の日本は秀吉が行った対策が取れるでしょうか?かなり、ヤバイ状況です。

・中世、近世のカソリック教会にとって、布教と植民地化はセットですね。

・メディアの報道しない自由と同じく、教えない自由を行使された結果、そんなこと全く知らずに大人になりました!

・その結果、長崎が一時的でもカトリック領になってたから、あそこでカトリック禁止しなかったら、日本も東南アジアみたいになってたかも

・犯罪者を逮捕すると人権弾圧だって言う構図とソックリ✨

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事